logo

◎フィーゴの Network90サイトが総額5500億ユーロの移籍選手リスト をアップ

Network90.com 2014年01月14日 11時13分
From 共同通信PRワイヤー

◎フィーゴの Network90サイトが総額5500億ユーロの移籍選手リスト をアップ

AsiaNet 55321
共同JBN 1516 (2014.1.13)

◎フィーゴの Network90サイトが総額5500億ユーロの移籍選手リスト をアップ

【マドリード2014年1月13日PRN=共同JBN】欧州サッカー連盟(UEFA)アンバサダーのルイス・フィーゴが設立した個人会員ネットワークサイトのNetwork90.comは、1月のビッグ移籍のウインドーを開設、既に総額5500億ユーロにのぼる移籍プレーヤーのリストをライブで更新している。

(Photo: リンク

ちょうど3カ月前に公式にスタートしたウェブサイトはクラブ、プレーヤー、エージェント、スカウト、それにプロサッカーコミュニティーの全員をリストアップ、バイ側とセル側とに分けてネットワークを築き、ビジネスを実行するプラットフォームを備えている。

元ガラクティコのプレーヤーで年間世界最優秀選手に2回選ばれたフィーゴは「Network90がこれほど迅速に業界から受け入れられたことに本当に喜んでいる」と述べた。

「われわれは、プロサッカー界に安全に私的に集まる場所とわれわれのスポーツのニーズを満たす機能を作りたいと思っていたので、Network90がその目的を素早く実現し、コミュニティーがそのサービスから恩恵を受けることにわくわくしている」

トップクラブから格下のリーグまで、それぞれ数千人単位の個人会員が参加、新サービスはソーシャルメディアとしても成功したことを実証している。引退選手が元チームメートと連絡を回復し交流する道具にも使われている。

「元チームメートの何人かとは連絡が付いたほか、もっと有名な元プレーヤーもNetwork90を使ってこれまで何年も消息が絶えていた選手たちとの交流を再開している。グローバルにソーシャルイベントを開催する計画もあり、オールドボーイたちのクールなパーティーが実現することになるだろう」

プラットフォームでのネットワーキングは無料で、サッカー関連の職探しや、カスタムメードのプレミアムサービスも含む。個人の会員制サイトを維持し会員のクオリティーを高い水準に維持するため、入会申請者はプロフェッショナルなコミュニティーにふさわしいかを審査されるが、会員は他の人々を仲間に招待する特権を有する。

「これ以上のスタートは考えられなかった。われわれの目標は単純で、プロサッカー界全体を1つにしよう、ということだ」とフィーゴは述べた。

ゴルフ界のエリートの1人で、世界ランキングトップの経験もあるルーク・ドナルドはNetwork90.com の設立パートナーの1人。本人は来年、ゴルフ界でも同様のサイトを作ることを考えている。他のメジャースポーツも後に続くだろう。

▽Network90について
Network90 は、世界のサッカー界における無料の個人向けネットワーキングサービスである。ハイバリューのネットワーキングと並んでカスタムメードのプレミアムサービスもある。2013年9月に公式に発足したNetwork90は、最初の3カ月で会員数が10倍になる成功を収めた。Network90は現役・引退選手、クラブと連盟の役員、スカウト、FIFA エージェント、業界のプロたちがオンラインで集う場所である。プロサッカー界のオンライン・デスティネーションとなっている。より詳しい情報は次のサイトを参照。リンク

ソース: Network90.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事