logo

バラクーダネットワークスがCopy for Companies(企業向けCopy)のサービスを拡大

バラクーダネットワークスがCopy for Companies(企業向けCopy)のサービスを拡大。クラウドファイルの同期と共有サービスに企業向けの新機能を追加。

カリフォルニア州サンフランシスコ、VMworld Conference 2013(2013年8月27日) – セキュリティとストレージソリューションのリーディングプロバイダであるBarracuda Networks Inc.は本日、Copy for Companies(企業向けCopy)のサービスを拡大し、ファイルの同期と共有サービスの利用におけるビジネスニーズに対応すると発表しました。新機能には、セキュリティの向上、従業員アカウントの管理能力の向上、そして共有データのさらなるコントロールを実現する機能などが含まれています。今回のリリースではまた、ユーザインターフェース(UI)全般、アドミンページ、およびフォルダ管理が改善されています。バラクーダネットワークスでは、今週サンフランシスコで開催されているVMworld 2013のブース番号617で、同社のCloud Evolved戦略の一環としてCopyのデモを紹介しています。

ガイ・スーター(Guy Suter)のコメント
(バラクーダネットワークス、ストレージビジネス担当ジェネラルマネージャ)

「Copyは、実績豊富な当社のクラウドソリューションで同じく構築されており、セキュリティとストレージの両テクノロジが根幹で利用されているため、Copy for Companies(企業向けCopy)は、従業員が使用する共有サービスを管理したい企業にとって最適となっています。Copy for Companiesには強力な新機能が追加されており、ユーザや管理者はビジネスの機密データの同期と共有を安全に行うことができます。」

Copyは本年2月にリリースされ、個人と企業の両方を念頭に設計されており、他のクラウドストレージサービスと比較して、より堅牢で豊富な機能が用意されています。Copyでは、ドキュメント、画像、ビデオをはじめとするあらゆるファイルの安全なインポートやアップロードを可能にしており、他のユーザとの共有や、別の場所や端末からアクセスすることができます。

Copy for Companiesでは、企業独自のデータを管理する機能を追加することにより、ユーザやグループ単位での管理といった企業の要望を取り入れています。その他以下の機能を備えています:

セキュリティ機能の追加
管理者用のポリシーベースコントロール機能では、ユーザのファイルへのアクセスや共有、または企業の外からの共有を無効または許可することができます。
統合されたストレージ領域
ユーザは個人および企業のデータにCopyの一元アカウントからアクセスすることが可能で、利用の効率性を高めるとともに管理性も向上しています。
UIとアドミンページの改善
直感的に操作が可能なデザインにより、管理者はユーザやグループを容易に管理することが可能で、従業員ごとのCopy for Companiesフォルダを可視化し、従業員が不在でもワーフローを保守することができます。
企業設定の改良
シンプルな企業アカウント設定ウィザードには、初期ファイル構造と許可グループの作成機能が含まれています。
受信フロー
ユーザは他のユーザとの共有を許可したり、フォルダ構造のどこに特定データを保存するかを選択することが可能で、データの検索や、他のユーザとの共有が簡単に行えます。
Copy+SignNow iOSインテグレーション
SignNowで電子署名と統合することにより、生産性とワークフローを改善することができます。

Copy for Companiesは、バラクーダネットワークスがCopyユーザにセキュリティとプライバシーを優先した結果生まれました。CopyアプリはHTTPSセキュリティプロトコルを使用してCopyサービスと通信しています。ファイルやフォルダは、データを保護するために、サーバサイドでAES-256-SHA暗号化が施されてCopyクラウドに保存されています。また、Webインターフェースのように、モバイルアプリでユーザはファイル、ファイルのグループ、およびフォルダを選択することが可能で、パブリックまたはプライベートでデータを共有することができます。データは、読み取り専用または読み書き可能状態で共有することができます。プライベートで読取り専用で共有された場合、そのデータの受信者は送信者の許可を取らずに他のユーザに転送することはできません。

CopyおよびCopy for Companiesに関する詳細は以下をご覧下さい。

Webサイト:www.copy.com

ブログ:リンク

Copy for Companiesのソリューションシート:リンク

Twitter:@copyapp

Facebook:リンク


Copyの利用について
Copyは リンク から利用することが可能で、無償のソフトウェアをダウンロードして利用することもできます。また、Apple App Store(リンク)からiOS端末用の無料のアプリも取得できます。また、アンドロイド端末用は、Google Play(リンク)からダウンロードできます。


Copyのプログラムの仕様は、バラクーダネットワークスで予告なく変更される可能性があることを予めご了承ください。現在のプログラム仕様の詳細や利用条件については、リンク をご覧下さい。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。