logo

HomeAway、アジアの貸し別荘スタートアップ企業travelmobを買収しアジア太平洋地域のプレゼンテーションを拡大

HomeAway 2013年07月17日 11時15分
From JCN Newswire

AUSTIN, TX, July 17, 2013 - ( JCN Newswire ) - 貸し別荘のオンラインマーケットプレイスで世界をリードするHomeAway, Inc. (NASDAQ: AWAY)は、アジア太平洋地域の貸別荘不動産関係のオンラインスタートアップ企業、travelmob(TM)の過半数支配を買収する合意に署名しました。これはすべて現金による取引で、数週間以内にクローズする予定です。クローズ後もtravelmobの経営陣は同社株の37%を保持し、シンガポール本社から独立ブランドとして事業を続けます。2013会計年度の残りの期間内にHomeAway(R)では、travelmobの事業をさらに拡大するために追加出費として約2000万ドルを支払う予定です。取引の価格と条件は公開されていませんが、HomeAwayは7月25日(木)の2013年第2四半期の収入に関する電話会議で、この買収について話し合う予定です。

HomeAwayは今までにも、今年3月に発表した流通提携を通じてtravelmobと関係を持っていました。travelmobでは取引ベースモデルを活用して、高級ヴィラ、都会のアパート、ハウスボート、個人所有の島などから共有スペースまで、アジア太平洋地域の短期貸別荘14,000件をリストアップしています。2012年に最高経営責任者のTurochas Fuadと最高技術責任者のPrashant Kirtaneにより共同設立されたこのサイトと、16人のスタッフは、13通貨をサポートし、バハサ、中国語、日本語、韓国語、ロシア語、タイ語、ベトナム語、英語で運用しています。スタートアップ早期投資家には、Jungle VenturesやAccel Partnersの他、Facebookアジア太平洋地域VPのDan Nearyなどの個人投資家もいます。

「経済学者は、今後数年間、アジアで毎年1億人以上の人々が中流階級の仲間入りをし、アジアの世界経済成長に与える影響が大きくなると指摘しています。我々はこの結果、旅行だけでなく住宅の購入にも大きな影響が出、HomeAwayの成長を促すと考えています。」と、HomeAway最高経営責任者のBrian Sharplesは述べました。「我々はアジアについて、今後数年間株主と既存のお客様のためにますます大きな価値を築いていくことのできる地域と考えています。このような機会がありますので、経験豊富なtravelmobのスタッフと協業して、アジアの現在のニーズに対応していくことを楽しみにしています。アジアでは貸し別荘のほとんどが新築ですが、代替宿泊施設はそうでもありません。我々は協業を通じて、貸別荘業界の規模を拡大し、開発を加速していきたいと考えています。」

「アジアの貸し別荘業界が発展している今、HomeAwayに加わることに、たいへん喜んでいます。弊社の各種不動産で提供する本物の経験や品質と価値を、アジアの旅行者が好む傾向はますます強まっています。」とFuadは述べました。「弊社がtravelmobに注力することで、旅行者は広大なアジアの全域で、涼しい場所に滞在しながら、あたかも地元の人々のようにアジアを体験することができます。このような需要の増大をサポートするため、弊社インベントリは最初の一年だけで14,000件以上の不動産を擁するまでに成長しました。」

2011年4月にREA Group Limitedの貸別荘事業を買収し、その直後にHomeAway.com.auを立ち上げて以来、HomeAwayはアジア太平洋地域のプレゼンテーションに着実に投資を続けてきました。昨年HomeAwayは、中国の大手億ライン旅行サービスプロバイダのCtrip.com International (NASDAQ: CTRP)と提携して、中国に本拠を置く貸し別荘会社のTujia.comの一部株式を買収しました。同社はまた、Wego.comやTripvillas.comと流通提携をしています。最近の活動としては今年4月にHomeAwayは、貸別荘として一般に提供する個人所有ヴィラのインベントリの増大に対応するために、タイのバンコクに営業所を開設しました。

2013年収益に関する電話会議とウェブキャストについて

2013年第2四半期の収益に関する電話会議は、米国東部時間で2013年7月25日(木)午後4:30、米国中央時間で同日午後3:30に開催されます。投資家の皆様が会議に参加したい場合は、予定開始時間の10分前に参加してください。米国とカナダから電話する場合は、(877) 407-0784にダイヤルし、パスコード416920を入力してください。米国とカナダ以外から電話する場合は、+1-201-689-8560にダイヤルし、パスコード416920を入力してください。また、電話会議のウェブキャストも、HomeAwayのウェブサイト( リンク )のIRセクションからアクセスでき、電話会議の終了後60日後にオンラインアーカイブに入れられます。

将来予想に関する記述(Forward-Looking Statements)についての注意書

このプレスリリースには、HomeAway経営陣の信条や仮説と、経営陣が現在入手できる情報に基づき、1995年の私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項の対象となる「将来予想に関する記述」が含まれています。将来予想に関する記述には、HomeAwayとtravelmobの予測する将来の業績と成長の見通しや仮説、アジアの貸し別荘市場の発展、取引のクロージング予定などが含まれています。

将来予想に関する記述には、過去の事実を除くすべての記述が含まれており、「継続」「計画」「考え」「予測」「予想」「可能性」「期待」といった単語やそれに類する表現、およびそれらの否定形により識別できます。将来予想に関する記述には、 HomeAwayとtravelmobの実際の結果、業績または達成内容が、将来予想に関する記述により明示・暗示されている将来の結果、業績または達成内容から著しく異なる原因となるような、既知または未知のリスクや不確実性などの要因が含まれています。このような差異の原因や一因となる要因には、次のようなものがありますが、これに限定されるものではありません。(a) HomeAwayまたはtravelmobが、必要不可欠な数の不動産と旅行者を惹きつけ、維持し続けられない可能性、(b) HomeAwayが効果的に成長を行えない可能性、(c) アジアの貸別荘業界が成長しない、またはゆっくりとしか成長しない可能性、(d) 一般的な経済状況の影響、(e) 米国証券取引委員会(SEC)に提出または提供された文書に詳述されたリスクと不確実性。このプレスリリースで提供されているすべての情報は、現時点のものであり、今後新しい情報が入手可能になっても、法令で定められている場合を除き、HomeAwayがこの情報の更新義務を負うものではありません。

企業ロゴ
リンク

HomeAwayについて

HomeAway, Inc. (NASDAQ: AWAY)はテキサス州オースティンに本社がある世界大手の貸し別荘オンラインマーケットプレイスで,171か国742,000か所の貸別荘の有料リストを掲載するサイトを運営しています。HomeAway(R)は、部屋数が多くゆったりできる建物や、従来のホテルに宿泊するより安い価格など、旅行者に思い出深い体験や利益を提供する貸別荘の幅広いラインアップを提供しています。同社はまた、貸し別荘のオーナーと不動産管理者が、簡単に不動産の広告を行い、オンライン予約の管理をできるようにもしています。HomeAwayのウェブサイトのポートフォリオには、米国のHomeAway.com、VRBO.comおよびVacationRentals.com、英国のHomeAway.co.ukおよびOwnersDirect.co.uk、ドイツのHomeAway.de、フランスのAbritel.frおよびHomelidays.com、スペインのHomeAway.esおよびToprural.com ブラジルのAlugueTemporada.com.br オーストラリアのHomeAway.com.auがあります。

さらにHomeAwayは、B&B施設検索用のもっとも包括的なグローバルサイトのBedandBreakfast.comを運用しており、旅行者にチェーンホテルとは一味違うユニークな宿泊施設の情報を提供しています。HomeAwayについて詳しくは、 www.HomeAway.com リンク をご覧ください。

travelmobについて

travelmobはアジアの貸別荘に関する成長中のソーシャル宿泊施設マーケットプレイスで、そのビジョンは世界の旅行者にアジアを地元民のように体験していただくことです。travelmobは2012年に設立され、アジア太平洋地域の不動産オーナーと管理者にユニークな宿泊施設と体験をリストに掲載し、まさに地元ならではのホスピタリティと文化を体験したい世界の旅行者を迎えるためのセキュアなプラットフォームを提供しています。

travelmobについて詳しくは、 リンク 、Twitter: リンク およびFacebookページ: www.facebook.com/travelmob リンク からご覧いただけます。

お問い合わせ先:
Victor Wang
Email: vwang@homeaway.com

Eunice Lim
Email: eunice@travelmob.com

概要:HomeAway

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。