logo

Plutoステーション、外出先からスマホで簡単にエアコンON − 過去10年間に発売されたエアコンに対応します

株式会社Pluto 2013年07月16日 11時11分
From PR TIMES

株式会社Plutoは、様々な家電製品のリモコン操作を簡単にスマートフォンから行えるようにする製品「Plutoステーション」を販売しています。本格的な猛暑シーズンに向けて、過去10年間に発売されたエアコンに対応し、お使いのエアコンをスマート化します。お出かけからの帰り道など、家の外から自宅のエアコンのスイッチを入れて、快適な部屋に帰宅することを可能にします。

エアコン、テレビ、レコーダー、照明機器、お掃除ロボット、などリモコンで操作できる家電機器はたくさんあります。これらのリモコン操作を、まとめてスマートフォンからできるようにしたのが、Plutoステーションです。インターネットに接続するご家庭のLANに、Plutoステーションを接続しておくことで、家の中ではもちろん、家の外からでも、スマートフォンからインターネットを通じて自宅の家電機器をリモコン操作することを可能にしました。



エアコンのサポートを強化

本格的な猛暑シーズンに向けて、帰宅前に自宅のエアコンのスイッチを入れて、部屋を冷やしておきたい、というニーズが高まっています。あるいは、気温が急に上昇して自宅のペットが心配、ということもあります。

要望の多い家の外から自宅のエアコンのスイッチをONする機能について、過去10年間(2003年以降)に各メーカから発売されたエアコンに対応します。以下のすべてのメーカのエアコンを対象に、もしも動作しない機種があれば、型番をPluto社にご連絡いただくことで、システムに追加登録するサービスを行います。本サービスは、本日より開始し、本年8月末までを予定しています。

・ National/Panasonic
・ 日立製作所
・ 東芝
・ ダイキン工業
・ 三菱電機
・ 三菱重工
・ コロナ
・ 富士通ゼネラル
・ シャープ

Plutoは、既存の家電機器をスマート化し、便利な生活の実現を提案します。

■販売店情報
Plutoステーションは、以下のインターネットショップ、店舗にて販売しています。
・ Amazon.co.jp リンク
・ HangOut(ハングアウト)リンク
・ 東映無線 リンク

価格: 12,800円(消費税含む)

■株式会社Plutoについて
代表取締役社長:金田 賢哉
本社:東京都文京区
2011年に学生ベンチャーとしてスタート。家電とクラウドとスマホをつないで生活を便利にするソリューションを開発。

会社情報:リンク
問い合わせ先(メール): info@pluto.io

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。