logo

ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」のスマートフォン向けゲームが新登場!



ケーブルテレビの総合エンジニアリングカンパニー 株式会社テクノロジーネットワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西尾 武)は、当社が企画・運営するケーブルインターネット接続サービス「ZAQ(ザック)」のキャラクター「ざっくぅ」の新しいスマートフォン向けゲームを12月3日(月)より公開します。

「ざっくぅ」はケーブルテレビのインターネット接続サービス「ZAQ」のサービスキャラクターとして、2003年に関西エリアに登場しました。2011年秋からは全国の提携ケーブルテレビ局のインターネットサービスのキャラクターとしてCMなどに登場し、子どもから大人まで幅広く人気を集めています。

「ざっくぅ」を活用したデジタルツールはこれまでも、壁紙などのパソコン用コンテンツのほか、「ざっくぅモバイルサイト」として携帯電話やスマートフォン向けに、待ち受け画面やゲーム、絵文字などのコンテンツを展開してきました。この度、スマートフォン端末でのインターネット利用が急速に増加していることを受け、パソコン版で人気のゲームの操作性を向上させた「ぶっとびざっくぅ」、カメラ機能を活用した「あつめて!ざっくぅ」など、スマートフォンならではの機能を取り入れたゲームが登場します。ゲームのプレイ結果はツイッター(Twitter)で共有することができます。

テクノロジーネットワークスは、ケーブルインターネットを見守るかわいらしいキャラクター「ざっくぅ」をきっかけとして、より多くの方々に、ケーブルインターネットを快適で安心なインターネットサービスとして認知して頂けるよう、今後もさまざまな展開をしてまいります。

<サイトURL>  スマートフォン用サイト:リンク

<主な新コンテンツ(Android(TM)、iPhone対応※1)>
※1:Android(TM)では12月3日より対応、iPhoneでは後日公開予定

1)ぶっとびざっくぅ (無料※2)
パソコンサイトのゲームの中で最も人気のある「ぶっとびざっくぅ」。ざっくぅを飛ばして飛距離を競う、シンプルながら思わずハマッてしまうゲームです。スマートフォンを振ったり、画面を左右に操作するなどスマートフォンならではの操作性を取り入れ、さらに楽しめるゲームになりました。

2) あつめて!ざっくぅ (無料※2)
TVCMのような「ざっくぅ」の世界観をスマートフォンのカメラ機能で再現。
60秒間でカメラの中に出現するざっくぅを捕まえて集めるゲームです。

※2:ご利用に当たっての通信料はお客さまの負担となります。

※ご利用の機種やOSにより、ご利用いただけない場合もあります。
※記載されている会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。