logo

スカイアーク、北海道への引越し費用を全額支援するU・Iターン採用を実施

~事業拡大に伴い、北海道で働くITエンジニアとウェブデザイナーを募集。採用者には引越し費用、北海道への交通費の全額、部屋探しなどを支援~

株式会社スカイアーク(本社:北海道帯広市、代表取締役:小林 晋也、旧社名:株式会社スカイアークシステム、2012年9月17日より新社名に変更)は、ITエンジニアおよびウェブデザイナーを対象とした北海道U・Iターン採用を強化します。
URL:リンク

U・Iターン採用の対象は、北海道外にお住まいで、帯広本社または札幌ソリューションセンターで勤務ができる方となります。採用者には、スカイアークが引越し費用や北海道への交通費の全額、および部屋探しなどを支援します。

首都圏のIT産業で働いている北海道出身者には、地元に戻って仕事をしたいと思っている人が多いにもかかわらず、「北海道でITの仕事があるのだろうか?」という疑問や、人件費が安く収入減が予測されることから、なかなか踏み切れないのが現状です。 スカイアークでは、北海道で先端のIT技術にかかわる仕事を用意し、転居にかかる費用を支援することでU・Iターンの障壁を減らすとともに、採用者を増やすことで、北海道のIT産業活性化に貢献したいと考えています。

スカイアークは、クラウド型コンテンツ管理システム(CMS)「SKYARC Web Platform」を開発し、大手企業のウェブサイト基盤や情報共有基盤として数多く活用いただいています。さらに、次期ビジネスの柱となる新サービス開発も検討しており、北海道から世界を変える技術を作り上げていくための体制を構築中です。

急速に高まりつつあるCMSインテグレーションへのニーズに対応するため、また新サービス開発への準備のため、ソリューションエンジニア(札幌)、デザイナー(札幌)、製品開発エンジニア(帯広)の3職種について募集を行います。


■北海道U・Iターン支援概要


【札幌採用】ソリューションエンジニア
【札幌採用】デザイナー
【帯広採用】製品開発エンジニア


スカイアークが北海道帯広市、札幌市への引越し費用、交通費、部屋探しを支援させていただきます。


■応募資格

・Perl / Ruby / PHP / Pythonいずれかでの開発経験2年以上
・北海道外にお住まいの方
・帯広本社勤務または札幌ソリューションセンター勤務ができる方


・ウェブデザイナーとしての経験3年以上
・北海道外にお住まいの方
・帯広本社または札幌ソリューションセンター勤務ができる方


・Perl / Ruby / PHP / Pythonいずれかでの開発経験2年以上
・北海道外、または札幌・旭川など帯広圏外にお住まいの方
・帯広本社勤務ができる方


■北海道U・Iターン支援の詳細について
北海道U・Iターン支援に関する詳細は以下サイトをご覧ください。

北海道で働きたい方へ。U・Iターン募集
リンク


■株式会社スカイアークについて
スカイアークは、2004年9月に北海道帯広市で創業、CMSインテグレーションの基盤となるクラウド型コンテンツ管理システム「SKYARC Web Platform」を提供し、大手企業のウェブサイト基盤や情報共有基盤として数多く活用いただいています。2012年9月17日、社名を「株式会社スカイアークシステム」から「株式会社スカイアーク」に変更すると同時に、企業理念を「伝えるを、もっとかんたんに。」に変更。「SKYARC Web Platform」を従業員、代理店、顧客の活性化に最適なクラウドサービスへと進化させ、お客様の想いをもっとかんたんに「伝える」ことができるようにすることで、企業を明るく元気にする支援を行っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社スカイアーク
担当者名:高野
TEL:03-5475-5101
Email: info@skyarc.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。