logo

サイバーエージェント:スマートフォン向けペットの写真共有SNS「パシャっとmyペット」の提供を開始

自分のペットをもっと人に見せたいと思う飼い主は8割以上、7割以上がブログやSNSでペット写真を投稿

Tokyo, Aug 22, 2012 - ( JCN Newswire ) - 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、「Ameba」のスマートフォンプラットフォームにおいて、ペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」の提供を開始いたします。

「パシャっとmyペット」は、利用者がペットの写真を投稿・共有することでペットとの毎日の思い出を記録したり、サークル機能を通して飼い主同士のコミュニケーションを楽しんだりすることができる、ペットに特化したスマートフォン向けのサービスです。最大3匹までのペットを登録でき、それぞれの写真を1日に5枚までフォトカレンダー上に記録することが可能です。魚眼レンズのエフェクトや20種類以上のフィルター、フレーム、スタンプなどの機能を装備しており、簡単に可愛いペット写真を記録、共有することができます。

また、「パシャっとmyペット」では、利用者自身がペットの種類や居住地域など様々なテーマでサークルをつくり、飼い主同士での情報交換などコミュニケーションを楽しむことができます。いぬ、ねこ、小動物、とり、さかな、爬虫類、その他、といった7種類のペットカテゴリの中から、お気に入りのペットをフォローすることで、自身のフィード上で最新の投稿写真を確認することができることから、ペットを飼う人だけではなく、動物好きな方が可愛いペット写真を楽しむサービスとしても気軽にご利用いただけます。

「Ameba」にて、ペットを飼うスマートフォンユーザーを対象に実施したアンケートでは、自分のペットをもっと人に見せたいと思う飼い主は8割を超え、スマートフォンでペット写真を撮影する人の7割以上がブログやSNSに写真を投稿していることが分かりました。また、飼い主同士で情報交換や相談がしたいと回答した人は7割を超え、ペットをテーマにしたコミュニケーションの場が求められていることが分かる結果となりました。

「パシャっとmyペット」では、撮影したペット写真をフォトカレンダーとして記録保存し、その可愛い姿をより多くの人に共有することができると同時に、飼い主同士のコミュニケーションの場としても活用することが可能なことから、ペットを飼う利用者のニーズに応えられるサービスとなることを期待しております。今後も様々な機能の拡充を予定しており、ペットを愛するスマートフォンユーザーに支持されるSNSを目指してまいります。

※1 本サービスは、8月21日にAndroid、Webブラウザ版を同時に提供開始。9月初旬にiOS版の提供開始を予定しています。

■関連URL
「パシャっとmyペット」 リンク
スマートフォン向け「Ameba」 リンク
※スマートフォンからのみアクセス可能です。
スマートフォン向け提供サービス予定一覧
リンク

■アンケート結果は下記よりダウンロードいただけます。ご自由にご利用ください。
リンク

■サービスのキャプチャ画像をダウンロードいただけます。ご自由に利用ください。
リンク

会社概要

社名:株式会社サイバーエージェント
リンク
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号
設立:1998年3月18日
資本金:7,203,328,882円(2012年6月末現在)
代表者:代表取締役社長CEO 藤田 晋
事業内容:Ameba関連事業、インターネットメディア事業、インターネット広告事業、投資育成事業

概要:株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントはインターネットメディア事業・インターネット広告代理事業・投資育成事業を軸に事業展開するインターネット総合サービス企業です。インターネットを軸に事業を展開し、この新しい産業で社会や生活者の方に大きく影響を与えるような「21世紀を代表する会社を創る」ことをビジョンに掲げています。詳細はこちらからご覧ください。 リンク


お問合せ先:
株式会社サイバーエージェント
Ameba広報担当
E-mail:ameba_pub@cyberagent.co.jp
Tel:03-5459-6245

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。