logo

P&G ウィスパーの次世代プレミアムナプキン『ウィスパー コスモ吸収』 9月中旬より全国で新発売

P&G 2012年08月07日 18時35分
From Digital PR Platform


P&G(本社:神戸市)は、生理用品ブランド「ウィスパー」から独自の新素材を採用したプレミアムラインの生理用ナプキン「ウィスパー コスモ吸収」を2012年9月中旬より全国で新発売いたします。 
「ウィスパー コスモ吸収」はアメリカ、イタリアでの発売につづき2012年4月に日本上陸。関西地区とオンラインストア限定で先行発売を開始しておりましたが、このたび全国発売が決定致しました。

女性が生理用ナプキンに求める3大ニーズは 1.不安のない高い吸収力 2.フィット感 3.肌へのやさしさ(快適さ)です。しかし従来型のウィスパーが使用してきたパルプや紙といった綿毛素材ではこの3大ニーズのすべてを同時に満たすことが難しく、新しい素材の開発に機会があると考えたウィスパーは、長年研究を重ね、液体生まれのまったく新しい素材「ラクトフレックス」の開発に成功しました。この「ラクトフレックス」はスポンジ状になった大小異なるサイズのセルの2層構造で、生理用ナプキンの素材に重要な高い吸水性と柔軟性、弾力性をあわせもつ、ウィスパーの歴史を変える新素材です。
 
新製品「ウィスパー コスモ吸収」はこの独自の新素材「ラクトフレックス」を新吸収体として採用しています。この独自の素材が持つ特性を最大限に発揮できるよう、吸収スピードをアップするための穴「マイクロホール」や体にフィットさせ続けるための溝「特殊スリット」など新しいテクノロジーを合わせて開発し、「多い日に必要な量の3倍の吸収力*」「3Dフィット」「快適な肌ざわり」の3つを同時に実現しました。まったく新しい心地よさと安心感を実感できる「ウィスパー コスモ吸収」は、体とシンクロするような新感覚を実現したウィスパーの次世代プレミアムナプキンです。
*多い日(昼・夜)のナプキン1枚の平均経血量の3倍の吸収力 (P&G調べ)

■「ウィスパー コスモ吸収」製品概要
発売日: 2012年9月中旬
発売地域:全国
  *オンラインストア(リンク)でも購入可能


【製品名】
「ウィスパー コスモ吸収 多い日・昼用」  (羽つき24cm)
「ウィスパー コスモ吸収 多い日昼・夜用」 (羽つき27cm
「ウィスパー コスモ吸収 特に多い日・夜用」(羽つき30cm)

【枚数】  各10枚入り

【価格】  オープン


【先行発売された関西地区、オンラインストアでの状況】
「ウィスパー コスモ吸収」を2012年4月下旬より先行発売していた関西地区では、発売以降、OLが集まるオフィス街(大阪・梅田エリア)において予測の3倍の勢いで売れている店舗も出ています*。また、「ウィスパー コスモ吸収」を使用した女性より<吸収力><フィット感><肌ざわり>といったナプキンに求められるニーズへの高い評価が得られており、97%が「また使用したい」と答えています**。
*2012年5月 P&G調べ
**P&GのWEBマガジン「マイレピ」における発売前の製品モニター90名  2012年3月~4月 P&G調べ

【新製品の吸収体に採用した新素材「ラクトフレックス」】
液体生まれの新素材「ラクトフレックス」はスポンジ状のセル構造で、柔軟性と弾力性に優れているのに加え、密度が低いため軽くてフラットな形状です。また、素材自体が高い吸水性をもつだけでなく、上層部に大きなセル(第1層)と下層部にキメの細かいセル(第2層)を密接させた独自の2層構造により、吸収スピードをより速くし、高い吸収力を実現します。さらに、柔軟性と弾力性のあるセル構造の特性で、どんなに押したり曲げたりしても元の状態に戻るので常により良いフィット感を実現することができる、まさにウィスパーの次世代ナプキンに最適な新素材です。


【製品特長】
●多い日に必要な量の3倍の吸収力を実現
新素材「ラクトフレックス」と、その吸水性を活かすための新構造「マイクロホール」との相乗効果で、経血を素早く引き込み広げて吸収します。
多い日(昼・夜)のナプキン1枚の平均経血量の3倍の吸収力*を実現しています。長時間の会議やイベントなどで、なかなか交換できない時でも、吸収力を実感いただけます。(*P&G調べ)

●つけた時のぴったり感が続く3Dフィットを実現
屈曲柔軟性の高い新素材「ラクトフレックス」と「特殊スリット」構造で自由自在に形を変え、体のフォルムにそって快適にフィットし続けるので、ランニングやヨガ、ストレッチなど、運動の時にも安心です。

●快適で心地よい肌ざわりを実現
クッション性のある新素材「ラクトフレックス」とオイルコーティングした特殊加工の不織布トップシートが肌にやさしくタッチし、摩擦を抑えて快適な肌ざわりを実現します。ナプキンをつけていることを忘れてしまうようなつけ心地です。


<本件に関するお問い合わせ先>
(報道関係) P&G 広報渉外本部     TEL:0120-123021または078-845-5050
(お客様)  P&G お客様相談室 TEL:0120-021329
(WEBサイトURL) リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。