logo

『コンブガチャ』事業売却 サマーセールのお知らせ

株式会社Green romp 2012年07月04日 11時00分
From RELEASE PRESS



株式会社Green romp(代表取締役社長:野田貴大)は2012年7月4日、
今年5月にリリースし、1ヶ月で5万ダウンロードを記録した
Androidアプリ『コンブガチャ』を売りに出すことを発表いたしました。

■『コンブガチャ』とは

今春、消費者庁の発表によりソーシャルゲーム各社がコンプ
リートガチャから撤退したことを受け、
これを商機としたGreenromp社が発表したアプリ。
コンブ(昆布)をコンプすることを目的としたコンプガチャで
通称『コンブガチャ』と呼ばれています。
開始一ヶ月で5万ダウンロードを突破し、
無料ゲームカテゴリで最高4位になった
人気アプリでしたがappstoreからは
「review your app concept」という理由で
リジェクトされ続け、Androidのみで上市されたアプリとなっております。

■今回のアプリ売却の内容

今回の『コンブガチャ』売却の内容は以下の通りです。
・全ソースコードお渡し (javascript)
・絶対にレアカードが出せる裏技デバッグモード公開
・要望に応じて現在の弊社コンブガチャを終了
・サマーセールでは、公開されていないiOS版コンブガチャ
(objectC)のソースもお付けいたします。
(ただし本キャンペーンは秋以降も継続予定)
・弊社インターン生 竹内氏の内定権利付き ※要相談

■今回のアプリ売却に際して

本アプリは一過性の面が強く、広告費などでの採算性はございませんが、
画像を変えれば簡単にコンプガチャを作成することが可能です。
課金も実装されておりますので部分的にソースを拾うことも可能です。

※個人情報は一切取っておりません。

「弊社としてもアプリの販売を一度経験してみたいと思っており、これを機に個人の方も含めた
アプリ売買の市場がもっと賑わえばと思います。合わせて就活に苦戦している竹内君の
内定が出れば儲け物なので、面白い会社さんに買ってもらえたら嬉しく思います。」(同代表:野田)

■インターン生 竹内氏プロフィール

立教大学4年 21歳
・いい奴
・元バンドマンだが垢抜けない温和な性格
・頭脳明晰
・某スーパーの魚屋でバイトリーダーの経験有!
・プログラミング(HTMLでbrタグが分かるレベル)
・口癖「内定でないんすよねぇ(笑)」
・大のももクロファンで、同社の「モモクロ法人応援企画部」代表

※なお、竹内氏本人の要望によっては、内定の権利をお付けできない可能性があります。

■お問い合わせ先

今回の売却にあたってはパートナーズ株式会社様に仲介をお願いしております。
直接のご相談は対応いたしかねますのでご了承ください。
・窓口会社名 : パートナーズ株式会社
・案件公開URL :リンク
・連絡先 :048-935-4277 (齊藤様)
・メール :staff@partner2.jp


株式会社Green romp(グリーンランプ)
お問い合わせ Email:info@green-romp.com

URL:リンク

GooglePlay:リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。