logo

感情クラウド化サービス「不満買取センター」が運営開始

株式会社不満買取センター 2012年07月04日 12時00分
From DreamNews

株式会社不満買取センター(東京都港区)は、登録会員から日常のあらゆる不満を買い取り、それらの不満を商品やサービスの開発、改善のヒントとして活用できる仕組みを構築し、インターネット上のWEB サイト( リンク )にて運営を開始しました。

すでに13,000 個を越える不満を収集しており、寄せられている不満は、
「新品の風邪薬のビンのふたをあけたらビニールが取り出しにくくて困る。勢いよく取り出したら、中の錠剤も1つくらい飛び出る」
「長傘を横にして持って歩くのをやめて欲しい」
「ガスコンロの元栓をひねって閉めるときに左利きの私にはとても閉めづらいです」
「ひとり暮らしは家の鍵を忘れたときは不便」
「お金がなく、大学の授業課題の費用が出せず、理想のものが作れなかった」
「ホワイトボードのマーカーで書いた文字が長時間たつと消えなくなる」
など、様々な分野にわたっています。

思わず「あるある」と同意してしまうものや、ユニークなものも多く、中には、そのままビジネスのヒントとして使えるものが多数含まれています。一部はサイト上にも公開しています。
同時に、お寄せいただいた不満を毎月1 回発行の「改善のタネ」という電子冊子にまとめ、経営者、開発者、管理職や起業家など、ヒントを必要とする人々に無料配布しています。
固有名詞など特定の企業・サービス名などを公開前に削除することで従来のレビューサイトとは一線を画しています。

当社では、不満の共有を「感情のクラウド化」と定義し、不満を広く共有することで、ビジネスの活性化の一助となることを目指しています。

<お問い合わせ先>
株式会社不満買取センター
リンク
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MT ビル7 階
電話:03-4530-9639 FAX:03-4333-0701
メール:company@fumankaitori.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。