logo

完全独立選択型ブライダルサービス『えらべるウェディング』開始のご案内

ティードリームネットワークス 2012年06月09日 05時00分
From RELEASE PRESS

報道関係者  各位
お取引先様  各位

                                  平成23年6月8日
                ティードリームネットワークス 
                    代表   田中 健




      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

完全独立中立型ウェディング構築サービス『えらべるウェディング』スタート!

思い通りの結婚式を構築できるだけでなく、ブライダル関連業が抱えている様々
な悩みを解消し、さらに中小企業や個人事業主も手軽にブライダル市場に参入で
きる新システムを構築!

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 『ティードリームネットワークス(本社:青森県八戸市)』は、本年6月1日より、完全独立中立型ウェディング構築サービス『えらべるウェディング』を開始いたしました。

 この『えらべるウェディング』はカップルが思い描いている結婚式を自由自在に実現できるサービスで、業界の枠を超えた結婚式を実現することができる、業界初のサービスです。

 この『えらべるウェディング』は予め登録されたショップ(業者)が提供する商品やサービスをネットショップ感覚で購入し、その購入した内容をもとに専属プランナーが“完全オリジナル”な結婚式プランをご提案します。

 従来、結婚式は結婚式場やホテルなどと“契約する”というスタイルが一般的でしたが、この『えらべるウェディング』は“ネットショップで購入する”感覚で気軽に結婚式や披露宴などを申し込むことができるため、ブライダル市場の活性化に寄与するものと確信しております。。




 【“式場主導”から“業者主導”へのシフト】

 1、ブライダル市場を“儲かる市場”にすることを目指しています。
   ┗『えらべるウェディング』では、従来ブライダル関連業の悩みであった『遅いキャッシュフロー』
    『高いロイヤリティ』『高額な広告費』を解消するべく、商品の価格構造やキャッシュフローを徹底的に見直しました。
    完全プリペイド(前払い)式を導入してキャッシュフローを迅速化。従来結婚式場などへのロイヤリティの支払いを不要とし、お客様との売買契約が成立した時点で『えらべるウェディング』側から20%のロイヤリティを差し引いた金額を業者側へお支払いするという“完全成果報酬型ロイヤリティ”を導入しました。
    また『えらべるウェディング』が広告媒体の代わりを果たすことにより、広告費削減にもつながります。


 2、『ブライダル用品=高い』を覆します
   ┗高効率キャッシュフローと余分なコスト削減をすることにより、安価で高品質なサービスを提供します。
    また、欲しい商品やサービスを“カートに入れる”ことにより“何に”“いくら”かかるかを可視化することができるため、お客様は安心して予算計画を立てることができるようになります。


 3、個人事業主や中小企業も参入しやすく
   ┗「うちのレストランをパーティーウェディングとして使えないだろうか」「うちの居酒屋を結婚式の2次会に使ってもらい、収益を上げたい」などとお考えの方に最適なのがこの『えらべるウェディング』です。
    初期費用・月額維持費用等は不要。
    様々な業種がブライダル市場へ参入しやすくすることにより、業界全体の活性化を狙います。


 4、ホテルや結婚式場も上手に活用するとビジネスチャンスが拡大します。
   ┗ホテルや結婚式場も登録オーナーとして加わっていただくことにより、新たな顧客獲得のチャンスが得られるだけでなく、広告費などのコスト削減を行うことができるようになります。



【正確なマーケットデータの把握】


 1、フェイスフック(Facebook)をフル活用
   ┗この『えらべるウェディング』を利用する際には必ずフェイスブックのアカウント取得していただきます。
    これにより最新情報はすべてお客様のFacebookにお届けすることができるようになるため、従来のメールマガジンのような煩わしさが無いだけでなく、原則として実名制であるフェイスブックを活用することにより、お客様の氏名、勤務先、年齢などの情報の他、(フェイスブックの)書き込み内容から趣味や嗜好などのマーケティングデータを収集し、『えらべるウェディング』のサイト運営や登録オーナー様へ正確なマーケティングデータの提供などが可能になります。



 弊社はこの『えらべるウェディング』の提供を通して、更なるブライダル市場の発展を目指してまいります。
 取材等、格別のご勾配を賜りますようお願い申し上げます。



【『えらべるウェディング』については公式サイトをご覧ください】
リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。