logo

シンクランチ株式会社、『ソーシャルランチ』の商標権を取得



シンクランチ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福山誠)は、自社の運営するFacebookを活用しランチタイムの社外交流を促進するサービス『ソーシャルランチ』の商標権を取得致しました。

【商標権取得の内容】
■登録商標
「ソーシャルランチ」
■登録商標番号
第5484757号
■指定商品又は指定役務並びに商品及び役務の区分
第41類、第42類、第45類

【商標権取得の経緯】
シンクランチ株式会社は、「新しい昼の文化を創る」というビジョンを掲げ、昨年よりランチタイムを活用し、人と人が交流をおこなう『ソーシャルランチ』を運営して参りました。サービスのより一層の浸透と、『ソーシャルランチ』を一つの文化に成長させることを目的とし、この度商標権を取得致しました。

【ソーシャルランチとは】
『ソーシャルランチ』は、昨年10月19日に開始した、会員3万8千人を超える日本最大のランチ交流サービスです。Facebookの実名制を活用し、ランチタイムの社外交流を促進します。ユーザー登録にはFacebookアカウントを用い、名前、写真、勤務先が必須事項です。登録後、同僚または友人とペアを組み、他の社外のペアと2対2でのランチを実現します。現在の会員は主に経営者やビジネスパーソンで有名企業からベンチャーまで幅広く、年齢層は20〜30代、男女構成比は6:4です。
■提供方法: PC、iPhoneアプリ、Android(TM)アプリ
■『ソーシャルランチ』公式サイト: リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。