logo

保険商品シミュレーションシステム『かんたん保険メーカー』提供開始!



「株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田 佳治、以下アドバンスクリエイト)が運営する保険市場(リンク)」にて、平成24年4月6日(金)より、国内の保険比較サイトとして画期的な保険商品シミュレーションシステム、『かんたん保険メーカー』(リンク)の提供を開始致しましたので、お知らせいたします。


■サービス概要
1.ご自分のライフプランに応じた条件を入力することで必要な保障額がグラフで表示されます。次に、保険商品一覧から保険を選んで「契約すればどのくらい補えるか」「月々の保険料はいくらか」を試算でき、その内容もグラフに反映されます。また、試算結果を見てご自身に合う保険商品を一括で資料請求することも可能です。

2.取扱保険会社数5社、保険商品数7商品
取扱保険会社及び保険商品は順次増加する予定です。

3.利用料:無料


「保険市場」では、多くのユーザーからお手軽にご自身だけの保険の選択を簡単にシミュレーションできるシステムについてのお問合せやご要望を頂戴しておりました。今回の『かんたん保険メーカー』は、これまでにユーザーからお寄せいただいた声を活かし、ユーザー本位の使い勝手を追求したシステムです。

具体的には、保険について検討をされている方の「家族構成」「年齢」「年収」等の基礎情報から【必要保障額】を算出し、その必要保障額に合わせて様々な保険商品の中から自由に組み合わせることによって、保険による保障範囲が分かりやすく表示されるシステムとなっております。

このように、必要保障額を算定することに加えて、保険について検討をされている方ご自身が多様な保険会社の商品を組み合わせて具体的に検討もできる『かんたん保険メーカー』は、保険比較サイトにおいて画期的な取り組みです。さらにこのシステムでは、興味を持たれた保険商品について一括で資料請求をすることもできます。

今後も、保険比較サイト「保険市場(リンク)」において、お客様本位のコンテンツを充実させ、一人でも多くのお客様が簡単・便利に保険をお選びいただける環境を提供して参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。