logo

気軽に相談してアドバイスを共有する新サービス「Adviner(アドバイナー)」を正式オープン

株式会社えそら 2011年10月20日 12時00分
From DreamNews

Adviner(アドバイナー)は、Facebookアカウントを利用した気軽に相談したい人と相談されたい人を繋ぐことで、個人のノウハウを共有するソーシャル・アドバイザー・サービスです。利用は無料ですが、Facebookアカウントが必要となります。
Advinerは8月からβ版として公開しており、多数のご意見・ご要望を元に、より個人に適したノウハウ共有や問題解決のサービスとして一部機能をリニューアルいたしました。

■主な機能
・相談窓口登録:アドバイザーとして相談を受付ける窓口の登録には運営事務局による承認が必要となり、相談とアドバイスの質を向上させます。
・フォロー機能:Facebook上の友達や相談窓口自体をフォローすることで、自分の興味ある相談とアドバイスだけを閲覧できます。
・GOODボタン:登録者なら誰でもGOODボタンを押すことができ、相談者による評価以外のリアクションとして相手に伝わります。
■QAサービスとは違う新たなノウハウ共有サービス
同じノウハウ共有サービスであるQAサービスとは対極のサービスを目指しており、Facebookアカウントによるソーシャルグラフを元に、相談したい相手を選んで質問や相談をすることができます。また、相談する側とされる側のお互いの人間関係が見えることで、質の高いコミュニケーションが可能となり、より深い問題を解決することのできるサービスです。

Adviner(アドバイナー)
リンク

以上

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社えそら 担当:上田
E-mail:info[at]e-sora.co.jp
TEL:050-3635-4988


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事