logo

女性医師に相談できる女性のためのサイト『kikimimi』リニューアル

世代別での医療相談の表示など使い勝手を高めた、いつでも相談できる“モバイル医院”

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)は、携帯3キャリア公式コンテンツとして提供する女性医師に相談できる女性のためのサイト『kikimimi(キキミミ)』を2011年8月26日にリニューアルいたしました。

『kikimimi』は、月額315円(税込、初月無料)で女性医師に健康相談ができる女性のためのQ&Aサイトとして2009年9月に開設しました。今回のリニューアルでは、より親しみを持っていつでもご利用いただけるようにサイトデザインを一新。パステル調の淡い色使いを基調としました。また、これまでのサイト運営により、世代によって健康の悩みが異なることから、世代ごとに分けた最新質問の表示方法を採用。自分とよく似た症状で悩んでいる方の相談を手早く参考にできます。

その他、弊社のソーシャル・ガイドコミュニティ「OKGuide」(リンク)からセレクトした健康コラムなど、読み物コンテンツも充実させています。

『kikimimi』は、女性がケータイサイト上で気軽に女性医師に健康相談を行える場として、回答率は99%と、多くの悩みにお答えしてきました。引き続き、女性の皆さまが心身共に健やかな生活を送るための支援をしてまいります。

■株式会社オウケイウェイヴについて
リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。インターネット業界のトレンドであるソーシャルメディアにいち早く着目し、2000年1月に日本初、最大級のソーシャルQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を開設しました(月間PV:1億400万以上 ※2011年3月末現在、本体サイト)。「OKWave」のユーザー同士が生み出す有益なQ&Aデータベースは「OKWave QA Partner」導入サイトとして大手ポータルサイトを始め140サイト以上が活用。更に、その運営ノウハウを元に、特許技術を有するFAQ作成管理ツール「OKBiz Support」やQ&A情報共有自動化ツール「OKBiz Answer」等を、サポート市場を中心に大手企業、自治体等220サイト以上に導入しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月には米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、国内最大規模のソーシャル・ハウツーコミュニティ「OKGuide」(リンク)、Twitterと連動したQ&Aサイト「おけったー」(リンク)、20言語で利用できる国際的ソーシャルQ&Aサービス「ARIGATO」(リンク)、モバイルでの各種専門Q&Aサービス等、2012年に20ヶ国語、200ヶ国へのサービス提供を実現することで、世界中の人と人を信頼と満足でつなぎ、ありがとうを生み出してまいります。

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

kikimimi(キキミミ)

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://kikimimi.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。