logo

人気絵本がiPad専用アプリに! 「アニーのちいさな汽車 for iPad」リリース

株式会社 学研ホールディングス 2011年06月21日 16時36分
From PR TIMES



株式会社学研教育出版(東京・品川区 須摩春樹社長)は、iPad専用アプリ「アニーのちいさな汽車 for iPad」を2011年6月21日にリリースしました。

「アニーのちいさな汽車 for iPad」は、学研教育出版より刊行されている立本倫子氏の人気絵本「アニーのちいさな汽車」を、かわいらしい世界観をそのままにインタラクティブ性やあそびの要素を加えてアプリ化しました。

お話の進行に合わせた適度な演出でストーリーを楽しみ、1ページごとに設けられたインタラクティブ画面ではアニーをはじめとしたキャラクターたちをさわって遊ぶことができます。オンオフできる読み聞かせ音声付きで、様々な場面に応じてお楽しみいただけます。

☆あらすじ☆
こぐまのアニーのパパは、森の汽車の車掌さん。今日はアニーのお誕生日です。パパがアニーにぴったりのちいさな汽車を作って、プレゼントしてくれました! アニーはさっそく汽車をひいて、森におでかけです。森では、みんながアニーにおいわいの言葉とすてきなプレゼントをくれました。忘れられない、すてきな一日のお話。


作者紹介:立本倫子(たちもとみちこ)
2004年に「アニーのちいさな汽車」で絵本デビュー。以来、色や素材感を多用した独特のタッチと幸福感に包まれたストーリーが子どもから大人の絵本ファンまでを魅了し、人気作家として多くの作品を発表。また「ブレンディ」などのCMやポスター、雑誌等でイラストレーターとしても活躍。アニメーション作品も発表するなど、様々な分野で人気を博している。子どものためのマルチメディアを展開する“colobockle”を主宰し、ワークショップなどを開催。現在大阪芸術大学文藝学科准教授をつとめる。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事