logo

三和コムテック、シンコム・システムズ・ジャパンが共同で「システムリフォーム」ソリューションの提供を開始

既存情報システム資産を有効活用したプリンティングソリューションの提供開始

三和コムテック株式会社とシンコム・システムズ・ジャパン株式会社の2社は、強力な
リレーションシップのもと、企業の情報システム資産の有効活用を目的に、共同で「シ
ステムリフォーム」ソリューションの提供を開始しました。

メインフレームユーザーの間では、既存情報システムを活かしながらシステムのWeb化やプリンタのオープン化を行いたいという要望が高まっています。
 シンコム・システムズ・ジャパンと三和コムテックは、このような要望に応えるため「システムリフォーム」というコンセプトのもと、既存情報システム資産の有効活用を実現するソリューションを提供していくことにいたしました。

 今回提供するソリューションは、基幹システムのWeb化を容易に実現する三和コムテックの『KONA』とメインフレームのネットワークプリンティング環境構築・運用ツールとして全世界で実績のあるMacro4社の『Columbus Z(日本総販売元シンコム・システムズ・ジャパン)』とを組み合わせたソリューションです。
 このソリューションにより、これまで使用していたエミュレータや専用プリンタにかかるコストを削減することができるようになるとともに、Webブラウザやモバイル端末からメインフレームなどの基幹システムへ印刷指示を出すことができるようになります。また、異なる既存情報システムの画面の統合やデータ連携もできるようになります。

 今後、両社では本ソリューションのマーケティング活動、セールス活動を積極的に展開していきます。また、プリンティング分野だけではなく幅広い分野で「システムリフォーム」ソリューションを展開していく予定です。

システムリフォーム提案URL:
リンク

【本件に関するお問い合わせ先】  
三和コムテック株式会社 営業部
電話:03-3583-2518
URL: リンク
または
シンコム・システムズ・ジャパン株式会社 営業部
電話:03-3438-2792
URL : リンク

関連情報
http://www.sct.co.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。