logo

東日本大震災の義援金とOKIデータ福島事業所の生産再開について

Tokyo, Apr 11, 2011 - ( JCN Newswire ) - 東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

このたびOKIグループは、この地震により被災された方々の救援および被災地の復興のために、義援金およびITネットワーク関連機器を合わせて、総額1千万円を超える支援を行うことを決定いたしました。日本では労使共催による社員募金を行っているほか、世界各国のグループ社員においても、各国の赤十字社などを通じて寄付するなど、募金活動を開始しています。

また、地震の影響で、プリンタの生産拠点であるOKIデータ福島事業所が生産を一部停止しておりましたが、本日、再開いたしましたのでお知らせします。今後、部品調達の状況により一部商品の生産に影響が出る可能性がありますが、代替部品の調達や技術的な施策対応などにより、影響を最小限にとどめてまいります。

OKIグループは、皆様の安心安全をご支援するために電気・水道・ガス・病院・警察・消防といった社会インフラとなるシステムの復旧を第一優先で取り組んでいきます。今回の災害により被災したプリンタ・複合機の不具合にお困りのお客様に対し、特別修理サービスを開始するなど、被災地への復興支援に全力で取り組んでおります。また、確実な事業継続の取り組みを強化するほか、電力供給が不足する事態に対応する対策をはかってまいります。

概要:沖電気工業株式会社

OKIは米国でグラハム・ベルが電話機を発明したわずか5年後の1881年に創業した、日本で最初に電話機を製造した情報通信機器メーカーです。先見性と勇気をもって果敢に挑戦・行動するという、創業以来の「進取の精神」を連綿と受け継ぎ、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもと事業展開しています。現在、「金融システム」「通信システム」「情報システム」「プリンタ」「電子部品・モジュール他」の5つの分野において、OKIグループは社会の発展に寄与する最先端技術の商品・サービスをお客様にお届けし、世界の人々の快適で豊かな生活の実現に貢献しています。詳細はこちらからご覧ください。 リンク

お問合せ先:
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
OKI広報部 田中
電話 03-5403-1247
e-mail:press@oki.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事