logo

3ピースバンド SOUR 、LIVE参加者、VAIOの三者が お互いをASSISTしあうことで創り上げられたライブビデオが完成 インタラクティブマルチアングルビデオ「映し鏡」公開開始

3ピースバンド SOUR 、LIVE参加者、VAIOの三者が
お互いをASSISTしあうことで創り上げられたライブビデオが完成
~参加者それぞれの複数のアングルを自在に選べるマルチアングル映像~
インタラクティブマルチアングルビデオ「映し鏡」 公開開始
特設サイトURL: リンク


■インタラクティブマルチアングルビデオ「映し鏡」が本日公開■

VAIOはユーザーの皆様に安心で快適なPCライフを送っていただきたいという想いから、PC上のボタンひとつであなたのVAIOのメンテナンスやトラブル解決し、さらに電話サポートにつなげることもできる安心のソフトウエアや、みんなでアシストしあって問題解決するコミュニティサイトをはじめとしたサポートページの運営や、電話サポートのサービス向上などの3種のアシストで、自由で楽しいPCライフを少しでも充実できるよう、日々努力を続けております。

VAIO ASSIST TORCH PROJECTでは、11月から「世の中を明るくする言葉」をtwitterを通して集め、WEB上にてバーチャルトーチを展開したり、高円寺なみの湯の銭湯の煙突を光のトーチにするなどの様々な施策を行ってきました。

そして12月11日(土)に、光のトーチの灯る高円寺の銭湯「なみのゆ」に今最も注目される3ピースバンド SOURをお招きし、スペシャルLIVEイベント「VAIO ASSIST LIVE featuring SOUR」を開催しました。

当日、参加者全員にLIVEの様子をスマートフォン等で撮影いただき、LIVE終了後に、それぞれ個々の映像を集め、3ピースバンドSOURの楽曲「映し鏡」の、インタラクティブマルチアングルビデオを制作いたしました。

実際の撮影を行なう前には、監督から参加者へ撮影レクチャーを行い、その空間を共有している全員でひとつの映像作品を作るという思いの中、普段のPV撮影さながらの雰囲気でLIVEは進行していきました。

参加している人それぞれの視点や価値観でズームやアングルを決めて撮影しているため、様々な角度・視点でのアーティストの表情や仕草を楽しむことができます。

アーティスト・LIVE参加者・VAIOがお互いをASSISTしあうことによって、実現し、創り上げられた映像を是非お楽しみ下さい。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事