logo

私立・共学・城西大学附属城西中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

苦手だった算数が分かるようになったのは先生のおかげです。

合格校:城西大学附属城西中学校
生徒氏名:A.G さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
中学入試をしようと思ったのは5年生の頃でした。集団の中の塾での授業は初めの頃は、楽しく通っていたのですが、スタートが遅かった分の学習内容が分からず、苦痛に思うようになったようです。本人の不安と焦りで受験に対する葛藤がありました。それが6年生の夏、このまま塾に通わせるべきか、または、受験自体を辞めてしまうのか?じっくり考えて親が提案できる方法として他の塾(個別指導の体験に行ったり、たまたま代々木進学会のパンフレットを見て、代々木進学会に相談しました。すると先生は息子の性格を一早く察知して下さり、「まかせて下さい」という心強い言葉に、息子本人が代々木進学会にお世話になる事を決めました。

★指導の感想をお聞かせください。
我が家の場合指導は、家庭に来てもらうよりセンターでの環境で学習する事が息子のやる気を増し集中できるので頑張って通いました。担当の先生との相性が良く趣味の話しはとても楽しく、時には厳しく指導してくださったと思います。4科受験ではありますが、算数のみの指導と、家庭では、他3科を少しずつ学習しながらアドバイスをしてもらい進めてきました。代々木進学会のセンターで学習した事は他の先生方との関わりもあり、息子の気持ちの強さにもつながったように思います。大変お世話になり、ありがとうございます。

★生徒さんのコメント
ぼくは、算数が苦手でした。四谷大塚のテストでは算数で足を引っ張っていてとくに、「速さ」の問題はまったく分からず、前の塾をついていけずやめました。受験を続けようか迷っているところ、この塾を見つけ入ったところマンツーマンの指導でとても分かりやすく速さをこえ、さまざまな計算や図形も分かるようになりました。問題をこなすことで合格できました。努力は裏切らないことを信じることができました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事