logo

『わたしの旅スタンプ モバイル』をリリース

 株式会社交通新聞社(東京都千代田区、代表取締役社長:江頭 誠)は、携帯電話の乗換案内サイト『ぴたのり』において、携帯電話のGPS機能を活用した位置情報ゲーム「わたしの旅スタンプ モバイル」の提供を開始します。

 『ぴたのり』は、JR時刻表や鉄道・旅行情報誌を出版している交通新聞社が、出版社ならではの情報を活用した“読み物が豊富な乗換案内サイト”としてご好評いただいている携帯電話サイトです。
 『わたしの旅スタンプ』は、国鉄時代の利用促進キャンペーンの中で人気を博したスタンプラリーでしたが、このたび携帯電話を活用した位置情報ゲームとして、平成の世に復刻いたしました。
『わたしの旅スタンプ モバイル』では、携帯電話ならではの機能であるGPSを活用して、当時と同様に実際に全国の駅でスタンプを取得します。
 取得できるスタンプは全部で約800種類(廃駅を含む)、今は無き国鉄時代そのままのスタンプで、レア感たっぷりとなっています。

 大きな特徴として、
・本物のスタンプラリー感覚…実際の駅に行き、その場所でスタンプを取得
・テーマ…各スタンプは12のテーマ、駅の特徴を示した独自の図柄になっており、テーマごとに集められる
・集める楽しみ・・・TOPページの変化や色々な台紙が取得可能
といった要素があり、男女を問わず様々な人が楽しめます。

 今後も『ぴたのり』では、交通新聞社が強みとする時刻情報や旅情報を最大限に活用し、“目的”と“移動手段”を併せて提供することで、更なるサービスの充実を目指します。

◆『わたしの旅スタンプ モバイル』サービス概要
【対応機種】
NTTドコモ / au / SoftBankのGPS対応機種
【サービス開始日】
10月19日(火)
【情報料】
月額 無料/157円(税込)
       
◆乗換案内サイト『ぴたのり』概要
【アクセス方法】
リンク  
NTTドコモ/ au / SoftBankのメニューリストもしくは、『ぴたのり』で検索

【主なコンテンツ】
*情報料無料メニュー
乗換案内/終電乗換案内/時刻表/飛行機時刻表/運行情報/最寄駅検索/宿泊予約 など
*情報料有料メニュー
カスタマイズ/深夜バス時刻表/高速バス時刻表/観光地バス時刻表/フェリー・船時刻表/空港バス時刻表/新幹線時刻表/駅周辺情報/お得なきっぷ検索/青春18きっぷ検索 など

【運営会社】
■株式会社交通新聞社 (URL:リンク
信頼のベストセラー『JR時刻表』をはじめとする各種時刻表、ニッポン文化応援マガジン『旅の手帖』、大人のための首都圏散策マガジン『散歩の達人』、行動派レイルファンの鉄道情報誌『鉄道ダイヤ情報』といった月刊誌、交通業界の専門紙『交通新聞』などを発行する出版社です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事