logo

社員による企業評価サイト『Vorkers』、“社員による企業評価”を無料で閲覧できる学生向けサービス「学生フリーパスサービス」を開始

採用企業の実情を把握するための参考情報として「社員による企業評価」を12万件以上掲載

社員による企業評価サイト『Vorkers』を運営している株式会社ヴォーカーズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:増井 慎二郎)は、「キャリア環境評価レポート」を通じて、ビジネスパーソンから現在の所属企業や過去に在籍した企業の職場環境に関する評価やコメントを集積しています。
本日、学生ユーザーを対象に「学生フリーパスサービス」を開始致しました。
これまで学生ユーザーは、『Vorkers』のコンテンツを閲覧するために月額1,000円の有料会員になる必要がありましたが、本サービスにより学生ユーザーは、無料で『Vorkers』のコンテンツを閲覧できるようになりました。

社員による企業評価サイト『Vorkers』
リンク

学生フリーパスサービス
リンク


『Vorkers』では、就職・転職を控えた学生やビジネスパーソンへ、企業の実情を把握するための参考情報として、良い点も悪い点も含めた「社員による企業評価」をご提供しています。現在、大手企業を中心に国内最大規模の12万件以上の評価情報を集積しています。

■「学生フリーパスサービス」について
「学生フリーパスサービス」は、学生ユーザーが『Vorkers』と提携している就職サイトに登録することで1年間のコンテンツ閲覧権限が付与されるサービスです。提携先の就職サイトに対しては、学生の集客をサポートすることにより成功報酬型で課金致します。また、「学生フリーパスサービス」を利用している学生ユーザーが『Vorkers』のページを閲覧する場合には、左サイドに提携先就職サイトの情報が表示されます。「学生フリーパスサービス」を利用している学生ユーザーは、『Vorkers』に訪れるたびに提携先就職サイトの新着情報を確認することになります。これにより提携先就職サイトに対しては、学生の集客だけでなく集客後の利用促進までをサポートすることになり、これまでになかった新しい付加サービスを提供できることになります。

提携就職サイト向け資料
リンク


■サービス開始の背景
現在の就職マーケットは、企業が発信した求人広告情報が中心となって構成されています。つまり、「売り手に都合の良い情報」が流通し、「買い手が必要とする情報」が十分に流通していない状況です。そのため学生は、本来必要な企業の実情を把握するプロセスを経ずに就職先を決定してしまうケースが少なくありません。
インターネットによるソーシャルメディアの発展により、これまでになかった情報サービスを利用することが可能となっています。採用企業を見極めるためには、企業により企業のために発信された広告情報ではなく、個人により社会のために発信されたソーシャルな情報を利用することが必要です。

『Vorkers』では、今回の「学生フリーパスサービス」の開始により、公正で開かれた就職マーケットが整備されてゆく事に貢献したいと考えております。
同時に、『Vorkers』は、ソーシャルメディア運営者としての社会的責任を真摯に受け止め、掲載情報の健全性をできる限り確保するために公正な運営を追求してゆきたいと考えております。


■株式会社ヴォーカーズについて  リンク
2007年6月設立。ビジネスパーソンからWEB上での「キャリア環境評価アンケート」を通じて、現在の所属企業、もしくは、過去に在籍した企業の職場環境に関する評価やコメントを集積したWEBサイト『Vorkers』を運営しています。


会社名 : 株式会社ヴォーカーズ
設立  : 2007年6月
資本金 : 9,000,000円
役員  : 代表取締役 増井 慎二郎
所在地 : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービルIII
URL   : リンク
事業内容: インターネットを利用した就職・転職・キャリア関連情報サービスの提供


<本件に関するお問合せ先>
株式会社ヴォーカーズ
Vorkers運営事務局
TEL:03-5489-4670
MAIL:support@vorkers.com

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事