logo

ネットで話題のはてなのマスコットキャラクターしなもんを使ってTシャツがデザインできる!?オリジナルTシャツデザインサイト『tmix』にて、はてなキャラクターTシャツデザイン新サービスがスタート

2009年4月13日、株式会社spice life(所在地:東京都渋谷区桜丘町13-1 代表取締役:吉川保男)は、ネット上から簡単にオリジナルデザインのTシャツを制作できるデザインサービス『tmix(ティーミックス)』にて、株式会社はてなが提供するマスコットキャラクターしなもんとその仲間たちを利用してTシャツをデザインできるサービスを開始いたしました。
株式会社spice lifeは、オリジナルTシャツデザインサービス『tmix(ティーミックス)リンク』にて
株式会社はてな(リンク)が提供するマスコットキャラクターしなもんとその仲間たち
を利用してTシャツをデザインして楽しむことができる無料サービスを開始いたしました。

サービスURL
リンクはてな


はてなキャラクターでTシャツデザインのサービス特徴は以下のようになっております。

【POINT 1】 ウェブ上でデザインできます
気に入ったデザインを選び、デザインエディット画面でマスコットキャラクターや背景などを選んでTシャツ上に
配置するだけなので、とても簡単にデザインできます。
【POINT 2】 作ったデザインを保存できます作ったデザインはいくつでも保存しておくことができます。試しに作ってみたり、さまざまなパターンを作ることも可能です。

【POINT 3】 はてなダイアリーなどで見せることもできます
ブログパーツを使えば、はてなダイアリーや他のブログで見せることもできます。

【POINT 4】 デザインリミックス(派生作品を作る)することが可能です。
他の人が作ったデザインが気に入ったら、そのデザインを使ってリミックスする(派生作品を作る)こともできます。
また、親作品、子作品といった、つながり(派生の状態)を見て楽しむこともできるようになっています。

【POINT 5】 Tシャツは購入することができます
自分で作ったデザインでも、人気のあるデザインでもどれでも、そのまま1枚から購入できます。


また、利用できるはてなのマスコットキャラクターは以下になります。
しなもん(リンク
ぱぴよん(リンク
いけずん(リンク
たまごん(リンク
とーみん&ツレ(リンク
はて魚(リンク


tmixでは、はてなOpenIDを利用することができます。
そのため、はてなのアカウントをお持ちの方なら誰でもtmixのIDとパスワードを新規に取得しなくても、
はてなのIDでtmixを利用することができるようになっております。



今後もtmixではサービス利用を活性化させ更なるサービスの充実と向上を実現してまいります。


■ tmixについて リンク
tmix(ティーミックス)は、ウェブ上からTシャツに自分でデザインでき、購入・販売できるサービスです。
また、既存のデザインTシャツをコラボ(リミックス)して、新しいデザインを作ることも可能な、デザインをすることが、自分でオリジナルTシャツをつくることが楽しくなるサービスです。

■ tmix特徴
1.tmix提供素材または、提供フォントによる文章にてデザインが可能です。
また、他のユーザーが作ったデザインをそのまま買うことも、そのデザインを使って新たなデザインを作ることもできます。

2.ブログパーツ、ウィジェットにて販売できます。
ウェブから登録するだけで、自分のブログ、ウェブサイトなどで販売することが可能です。

3.1枚からオーダー可能、カラーで短納期でお届けできます。
Tシャツの一般的なプリント(シルクスクリーン)では製版が必要なため、少ない枚数のプリントや色数の多いプリントは、コストに見合いませんでした。tmixではダイレクトインクジェットプリントを採用し、1枚からプリント、カラー、納期短縮を実現しております。


コミュニティ仲間とオリジナルTシャツを作ったり、高校のクラスで学祭や卒業の記念に、退職祝いの寄せ書きに、大学生のサークルのイベントで、誕生日会の記念として、結婚式(または2次会)のプレゼントで、家族の祝い事の記念に、などいろいろな用途でご利用できます。

価格は、1枚2,990円(税込)です。
決済方法も、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/ダイナース)、コンビニエンスストア決済(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコマート)、NP後払い、銀行振込みに対応しております。

また、今後はTシャツだけでなくマグカップやタンブラーなど魅力ある商品を追加していく予定です。



【本件の連絡先】

株式会社spice life(スパイスライフ)  担当者 : 吉川

Tel : 03-5941-5517  FAX : 03-5941-5518
e-mail : public@spicelife.jp URL: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。