お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「オープンソースプロジェクト:NECO(ネコ)」 CRM営業支援ウエブシステムのオープンソース公開のお知らせ

顧客情報や営業情報を有効活用しCRM改善に力を発揮するNECO(Network with Effective Customer information Optimization system)のオープンソース公開を発表いたします。

NECOは、大事な顧客情報や営業情報を有効に活用し、CRM強化のためのWEBシステムです。 従来の顧客管理システムでは現在の顧客データのみを扱うことがほとんどでした。しかしNECOでは見込み客からパートナーショップ(代理店)データまで幅広い情報を1つのシステムでカバーすることが出来る、新しいス タイルのデータベースシステムです。

「オープンソースプロジェクト:NECO(ネコ)」
CRM営業支援ウエブシステムのオープンソース公開のお知らせ

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役社長 柴山浩、以下㈱CBA)は、顧客情報や営業情報を有効活用しCRM改善に力を発揮するNECO(Network with Effective Customer information Optimization system)のオープンソース公開を発表いたします。

NECOは、大事な顧客情報や営業情報を有効に活用し、CRM強化のためのWEBシステムです。従来の顧客管理システムでは現在の顧客データのみを扱うことがほとんどでした。しかしNECOでは見込み客からパートナーショップ(代理店)データまで幅広い情報を1つのシステムでカバーすることが出来る、新しいス タイルのデータベースシステムです。NECOは既存のWebサイトを大きく作り替えることなく、容易に組み込み可能です。また機能は複数のモジュールに分 かれており、無駄なく必要な機能のみを利用することができます。操作は簡単で、すべてWebブラウザ上で行うことが出来ますので、特別な知識や講習を受けずに利用することができます。

某IT関連企業様での導入・運用実績があるこのNECOシステムを広く様々な企業様にご使用いただくため、オープンソースとして公開いたしました。ソース は下記のURLからダウンロードしてお使いいただくことができます。また導入支援等のお問い合わせは下記の弊社オープンソース事業部までお気軽 にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

NECOのダウンロード:リンク

お問い合わせ: 株式会社コミュニケーションアヴェニュー 
オープンソース事業部 担当:岡村 
URL:リンク

~~~~~~~ 機能説明 ~~~~~~~  
詳細は下記のURLからもご覧いただけます。
リンク

【エントリー管理機能】
セミナー、フォーラム、トレーニングのエントリー業務を強力にバックアップします。
Web上のフォームからエントリーを受け付けるだけでなく、エントリー項目の新規追加(新たなセミナーの設定等)もWebブラウザ上から簡単に行うことが出来ます。

【資料請求管理機能】
資料請求の受付と資料ダウンロードを一括管理します。この機能はいつ、どういった層が、どんな資料に興味を持っているかを分析するのに大いに役立ちます。

【メールニュース配信機能】
データベースに登録されている特定のメールアドレスにニュースを配信する機能です。特定の層をターゲットにした効率的なメールニュース配信を実現します。

【エクスポート機能】
データベース上のデータを日頃オフィスで使い慣れたExcelなどで利用できます。
エクスポートツール「取得君」を使えばデータベース上の情報をCSVファイル形式でダウンロードすることが出来ます。これによりExcelは勿論、Accessなど日頃使い慣れたソフトでデータベースの資産を利用することが可能になります。

【NAMツール】
NAM ツールとは,セールス担当者が顧客獲得するための営業支援ツールです。使用方法としては,NAMツールに表示された営業対象 企業にテレマーケティングし,その営業結果をNAMツールによって記録するというものです。従ってこのツールには,次の機能が装備されています。
a)営業結果の履歴保存
 営業結果の履歴保存過去数回のテレマーケティングの結果,その時の応対した担当者,具体的な会話内容などを閲覧できるようにする。
b)営業対象企業の連絡先の信頼性確保
 営業対象企業の連絡先の信頼性確保各企業の担当者が変わってしまっていることがあるので,フォーム上から随時修正できるようにする。
さらにこのツールは社内の中で様々な人が同時に使用することがあるため,スタンドアロンタイプのアプリケーションではなく,パブリックなアプリケーションとして,同時アクセス・情報の共有性に優れた機能を持って、Webアプリケーションとして開発されました。

~~~~~~~ NECO導入メリット ~~~~~~~
詳細は下記のURLからもご覧いただけます。
リンク
【ユーザーに伝える】
既存の製品ユーザーには、新製品のお知らせやアップデートのお知らせ、セミナーやカンファレンスなどのニュースを効果的に配信することが出来ます。

【購買意欲を高める】
見込み客フォローを可能にしていることはNECOの大きな特徴です。資料請求の履歴からその会社で必要とされてるニーズを分析することにより、新製品の案内などをいち早く、的確に案内することが出来ます。

【ビジネスパートナーと繋がる】
代理店システムを採用しているならば、この機能は業務をとても強力にサポートします。ビジネスパートナーの情報も一括管理することにより、大切なビジネスパートナーへの迅速な情報提供と効率的な業務提携を実現します。

【ビジネスチャンスを広げる】
ビジネスパートナー契約を検討中の企業に目ざとくあることで、新しいビジネスチャンスを切り開くことができます。もちろんアプローチはメール配信機能で効率的に行うことが出来ます。

【営業力のアップ】
営業結果の履歴保存 過去数回のテレマーケティングの結果,その時の応対した担当者,具体的な会話内容などの情報を営業、マーケティング担当者が共有できるようになります。また営業対象企業の連絡先の信頼性確保も可能となり、確実な営業力のアップに貢献します。

【WEBシステム採用による情報の共有化】
営業担当や、マーケティング担当者が出先からも共有情報にアクセスして、必要な情報をリアルタイムで閲覧することが可能です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。