logo

いよいよ発表された「iPhone 4S」、パネリストの皆さんは購入しますか?

2011年10月6日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが米国時間10月4日、「iPhone 4S」を発表しました。これまで国内ではソフトバンクモバイルのみが提供してきたiPhoneを、今回新たにau(KDDI)も提供することが明らかになりました。


 通信方式の違いによって規格上の速度に差異があるとも言われています。それ以外にも、現時点では詳細が発表されていない料金プラン、そして通話エリアや海外利用時のサービスでの差異も出てくると思います。CNET Japanの読者参加型コンテンツ「CNETどっち?」でもさまざまな意見が挙がっています。


 今後詳細な情報が出ることで意見が変わることはあるとは思います。しかしながら現時点でiPhone 4Sはパネリストの皆さんにとって“買い”の端末でしょうか?今お持ちの携帯電話やその利用状況などをふまえて、皆さんのご意見を聞かせてください。


  • 松永 エリック・匡史
    松永 エリック・匡史さん (メディア戦略コンサルタント)
    買い換えますが、正直言って”超”不本意です。iPhone5の噂はかなり前から出ていて、様々な憶測が飛び交っていました。僕らはわくわくしてこの日を待ったわけですが、完全に裏切られました。


    まさか、デザインが同じとは。。。。。


    確かに、”私、脱ぐと凄いんです”と言わんばかりに、チップも高速化、カメラもすばらしいクオリティーになったかもしれない。


    でも、見た目も凄いのがAppleじゃなかったしたっけ???


    見た目が凄くないAppleって・・・・


    では、なぜそれでも購入するのか。


    実は不肖Eric、3GSユーザ。丸みが好きな僕は。iPhone4のデザインだどうしても好きになれず、iPhone5に夢をはせてきたのです。


    裏切られました。。。。。完全に。。。。。


    マッキントッシュIIvxの時の思い出がよぎりました。そう、Appleには過去にPCで裏切られたことがあったのです。


    Appleは、わくわくさせなきゃいけない。


    僕はそう思っています。


    なので、今度こそ、という意味をこめて、次のiPhoneがiPhone4SSでないことを祈りつつ、妥協してiPhone4Sを購入します。


    追伸:今回のiPhone4に期待していることがありました。それはauがサービスを提供するという事で、Run&WalkがiPhoneで使えるようになる事!!


    auさん、これだけは裏切らないで下さいよ!!!


    Peace out,


    Eric
    2011-10-05 22:30:15
CNET Japan オンラインパネルディスカッション

CNET Japan オンラインパネルディスカッションの記事一覧はこちら

-PR-企画特集