logo

初心者のための『アクセス解析早わかり講座』 ~知らなければ始まらない、アクセス解析エキスパートへの道~

2008年10月29日 (水)~
[ セミナー ] 株式会社デジタルフォレスト

開催場所:東京

開催日:  2008年10月29日

申込締切日:1970年1月1日 (木)

アクセス解析を始めたばかりの皆様へ

「アクセス解析ツールを導入したけれど、何をどうしたら良いのかわからない」
「アクセス解析の結果を見ても、"ふ~ん"で終わってしまう」

このような声はアクセス解析を始めたばかりの方からよく聞かれます。せっかく導入したアクセス解析。しっかり使いこなして、無駄な投資だったと言われないようにしましょう。そして、「投資以上の効果が出た」と言われるようにしませんか?
アクセス解析のデータはマーケティングに活かせる宝の山です。そのデータに基づき、Webサイトの改善を行えば、確実に目的の数字を達成できます。たとえば、問合せ数の確保、資料ダウンロード数の拡大、ECサイトの売上増加など。

本セミナーは、実績豊富なWebコンサルタント・アナリストが講師となり、アクセス解析を始めたばかりの方を対象に、成果を出すために知らなくてはならない基礎知識をご紹介します。
アクセス解析でできることや活用事例のご紹介に始まり、基本用語、各指標の見方・活用のご説明をします。これにより、指標の特性を理解し、正しい分析ができるようになります。
また、アクセス解析レポート設計ワークショップもあります。ワークショップでは、参加者でチームを作り、ディスカッションをしながらレポート設計を行います。様々なバックグラウンドの参加者と協力し合いながら行うため、講義形式では得られない、実践的なスキルが身につきます。

セミナー終了後には、個別のご相談会も設けておりますので、Webコンサルタントへ直接、日ごろのお悩みをご相談ください。

宝の山を活かし、できるWebマーケターになるために、是非ご参加ください。

今日の主要記事