KDDIは、データ無制限の新料金プラン「auマネ活プラン+」を12月3日から提供すると発表した。「au PAYカード」や「au PAY」利用時のポイント還元を、旧プランの800円から4000円に引き上げた点が特徴だ。
なお、還元ポイントの増額にともない、還元前の月額料金を旧プランの7238円から8778円に引き上げた。
アップルの生成AIが使える「iPhone 16」(価格をAmazonでチェック)
auマネ活プラン+は契約者向けに、主に3つの特典を用意している。
1つ目の特典は、年会費1万1000円の「au PAYゴールドカード」を保有している場合、スマホ決済「au PAY」での支払いで最大5%還元を受けられる点だ。ポイントの付与上限は1500円相当となる。
2つ目の特典は、au PAYゴールドカードの還元率が最大5%に向上する点だ。毎月の付与上限は1500ポイントとなる。さらに、au PAYゴールドカードの「ポイントアップリワード」の5%還元と組み合わせると、最大10%還元となる。
3つ目の特典は、au PAYカードを保有したり、auじぶん銀行の口座を開くことで、それぞれ300ポイントを毎月還元する。また、スマホ料金の支払いをau PAYカードに設定し、かつその引き落とし口座をauじぶん銀行に設定することで400ポイントを還元する。これらで合計1000ポイントを還元する。
1〜3つ目までの条件を全て満たすことで、毎月4000ポイントを還元する。このほか、auスマートバリューなどを適用することで、データ無制限が実質3678円で利用できる。旧プランの実質4780円よりも安く利用できる計算だ。
なお、旧プランでは12カ月間限定の還元がうたわれていたが、新プランは継続的な還元となることもKDDIは強調した。
上記の特典に加えて、auじぶん銀行の金利を優遇する特典も用意する。そして「auカブコム証券」での投資信託積立のポイント還元を割り増す還元も実施する。これら金融特典の内訳は旧プランからの変更はない。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」