「Uber」ユーザーで同アプリのロイヤルティプログラム「Uber Rewards」を利用している人は、ポイントを使い切った方がよさそうだ。同プログラムは間もなく終了する。
Uberは米国時間8月13日、ユーザー宛てのメールで、この無料プログラムを間もなく終了し、有料の「Uber One」メンバーシッププログラムに注力していく予定であることを明らかにした。
Uberのヘルプサイトによると、同プログラムは11月1日をもって終了する。ポイントの引き換えは米国各地の現地時間10月31日24時まで可能だという。
2018年に提供が開始されたUber Rewardsは、Uberの乗車または「Uber Eats」の注文で、1ドルあたり1ポイントが獲得できるプログラム。貯まったポイントは、Uberの割引や、パートナーが提供するプロモーションやサービスなどの特典と交換できる。
有料のUber Oneプログラムは、Uber乗車時の割引、Uber Eats注文時の無料配送、Uber Eatsの対象デリバリーおよび店舗受け取り注文の割引などの特典を提供するサービス。ただし、獲得ポイントではなく、9.99ドル(約1300円)の月額料金を支払うことで特典を受けられる。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス