Instagramが米国時間6月26日、「Explore」(発見)タブでの広告の提供を開始すると発表した。
Exploreタブは、ユーザーの関心に合った写真や動画を表示し、まだフォローしていない新たなアカウントを発見できるようにする。Instagramによれば、Instagramアカウントの50%以上がExploreページを毎月使用している。さらにInstagramユーザーの80%以上がInstagramで何らかのビジネスをフォローしているという。
Instagramは、Exploreタブへの広告の提供はこれから数カ月の間に、段階的に開始するとしている。今後は、ユーザーがExploreタブに表示された写真や動画をクリックすると、コンテンツの閲覧時に広告が表示されるようになる。
eMarketerの主席アナリスト、Debra Aho Williamson氏は、この新しい広告は、急速に広告主の間で採用されるようになるだろうと予想している。
Williamson氏は、「Instagramの広告は非常に人気が高く、Exploreは、価値の高い新たな広告インベントリへの道を開くものだ」と述べた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス