同じ写真や動画を複数のアカウントに投稿することが多いInstagramユーザーは、これから楽になるかもしれない。
報道によると、Instagramは、複数のアカウントを持つユーザーが同じコンテンツを自分の全フィードに同時に投稿できる機能の提供を開始したという。この新機能について米国時間1月9日に報じたTechCrunchによると、現在のところ、この機能を利用できるのは「iOS」ユーザーだけだという。米CNETの複数の従業員もここ数日の間にこの新機能に気付いた。
Instagramにコメントを求めたが、すぐに回答を得ることはできなかった。
これまで、複数のアカウントを通してコンテンツを投稿するには、1つずつ手動で投稿するか、あるいはサードパーティーのアプリを使用する必要があった。今回の新機能公開により、複数のアカウントを管理しているユーザーが同じコンテンツを投稿したい場合、そのプロセスが簡素化される。
Instagramは数カ月前から、さまざまな新機能やツールの開発に取り組んでいる。2018年10月には、写真やキャプションでのいじめを検出する機械学習ツールを発表した。12月には、Instagramがインフルエンサー向けの「クリエイターアカウント」をテストしていることが報じられた。Instagramは1日および1週間単位のオーディエンスデータとフォロワー数についての洞察をインフルエンサーに提供するツールの開発を計画している。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?