マイクロソフト、「iPad」向け「Touch Cover」を計画?

Mary Jo Foley (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 長谷睦 (ガリレオ)2017年08月03日 11時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftが「iPad」向けの「Touch Cover」を作った、あるいは作ろうと計画しているとのうわさが明らかになったが、そんなことがあり得るのだろうか?

 このうわさの根拠となっているのは、WinFuture.deが発見した、2017年4月付のMicrosoftの文書だ。ダウンロード可能な状態にあったこの文書は、Microsoftがバッテリの輸送基準に適合していると申告した、リチウム電池内蔵デバイスのリストだった。


提供:Microsoft

 そして、このリストにあるリチウム電池内蔵デバイスには、「Lumia」スマートフォン各種、「Hololens」「Band 2」「Surface」関連デバイス各種に加えて、複数のMicrosoft製キーボードと「iPad Touch Cover(Model 1719)」が含まれていたのだ(編集部注:リストは8月2日付で更新され、iPad Touch Coverの記載は削除されている)。

 この品目名が発端となり、MicrosoftがiPad向けのタッチカバーやキーボードの発売を検討した、あるいはまだ検討しているかもしれないとの憶測が生じた。

 この発見を報じた現地時間8月2日付の投稿で、WinFutureは、問題のキーボードが「Touch」 Coverと呼ばれているのは、トラックパッドが組み込まれているからではないかと推測している。さて、真相やいかに。


提供:Stephen Brashear, Getty Images

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加