logo

Instagram、月間アクティブユーザー数が7億人を突破

Erin Carson (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年04月27日 06時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7億人ものユーザーがInstagramにブランチの写真を投稿したらどうなるか考えてみてほしい。

 写真共有アプリのInstagramは米国時間4月26日、月間アクティブユーザー数が7億人を達成したことをブログ記事で発表した。2016年12月から1億人もの新規ユーザーを獲得し、ユーザー数は1四半期で16.7%も増加した。

 2010年に設立され、2012年にFacebookに買収されたInstagramは、世界中の人々がInstagramコミュニティーに参加して体験を共有するのをさらに容易にしたとしている。

 2月の時点でデイリーアクティブユーザーは約4億人だったので、自撮り写真やスターバックスの「ユニコーンフラペチーノ」の写真がフィードに溢れ出すのも時間の問題といえるだろう。

Instagram
提供:Justin Sullivan, Getty Images

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集