logo

楽天、4日間限定の再配達削減キャンペーン--1回の受取でポイント3倍

山川晶之 (編集部)2017年04月14日 11時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は4月14日、ECサービス「楽天市場」において、4月14日~4月17日の9:59まで「受け取り場所を選んで配達1回で受け取るとポイント3倍」キャンペーンを開催する。

 今回のキャンペーンは、不在再配達の削減に向けた取り組みの一つ。楽天市場内に設けられたキャンペーンサイトでエントリーしたのち、対象ショップから注文した商品を1回の配達で受け取るか、「楽天BOX」「はこぽす」といったロッカーや宅配ボックス、コンビニエンスストアで受け取ると、通常の3倍の楽天スーパーポイントが付与される。

 楽天では、このキャンペーンを通し、ユーザーに不在再配達に対する意識向上を図るとともに、キャンペーンの反応を見ながら、より効果的な施策に取り組むとしている。なお、同社では、環境省が経済産業省および国土交通省と連携して推進する「COOL CHOICEできるだけ一回で受け取りませんかキャンペーン~みんなで宅配便再配達防止に取り組むプロジェクト~」に賛同している。

-PR-企画特集