logo

「スーパーマリオ ラン」のAndroid版が配信開始--無料で遊べる範囲の拡大など新機能も

佐藤和也 (編集部)2017年03月23日 11時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 任天堂は3月23日、スマートフォン向けゲームアプリ「スーパーマリオラン」について、Android版の配信を開始。また、無料で遊べる範囲の拡大など新機能を追加したVer.2.0.0の配信もあわせて開始した。

 本作は、“片手であそぶ新しいマリオ”とうたった、走り続けるマリオを操作するアクションゲーム。iOS版は2016年12月から配信を開始している。アプリのダウンロードならびに、特定の範囲は無料で遊ぶことができ、1200円を支払うことで全ての要素が開放。それ以降の追加課金はなく、好きなだけ遊ぶことができる。

 iOS版も含めて適用されるVer.2.0.0ではさまざまな新機能を追加。「クッパからの挑戦!」をクリアすることで、ワールドツアーの1-4も無料で開放されるなど、無料で遊ぶことができる範囲が拡大。ほかにも、新しいプレイキャラに色違いのヨッシーが登場するほか、王国づくりにおける建てものの追加(今後のイベントで登場)など、新機能を盛り込んでいる。

-PR-企画特集