logo

スマホゲーム「スーパーマリオ ラン」、1200円払った?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月に開催されたAppleのスペシャルイベントでの電撃発表から約3カ月。日本時間で12月16日に、任天堂のiOS向けゲームアプリ新作「スーパーマリオ ラン」の配信が開始されました。

 本作はスーパーマリオシリーズとして初のスマートデバイス向けゲームアプリ。走り続けるマリオを操作し、コインを集めてゴールを目指す内容で、画面をタップすることによってジャンプするという簡単な操作で、“片手であそぶ新しいマリオ”とうたっています。

 価格について、アプリのダウンロードが無料で、「ワールドツアー」の序盤(1-3まで)など一部の範囲だけを遊ぶことができます。そして1200円を支払うことによって、それ以降のステージなど全ての要素を楽しむことができます。いわゆる“買い切り型”となっており、追加の課金はないとしています。

 一方で、スマートデバイス向けのゲームアプリは基本プレイ無料が主流であることや、有料でも1000円を超えるものがそれほど多くないため、1200円という価格が高いと感じられる声もあるようです。配信開始以降にダウンロードして遊んだ方も多いと思いますが、1200円を支払いましたか?

「スーパーマリオ ラン」、1200円払った?

払った

払った

21
21 15

払っていない

払っていない

15


払った qno
安すぎる印象。

払った Hiroyuki Fujiwara
払った

払った momonga_neu
払いました。真の最終ステージが難しすぎる...。

払っていない 456と789

払っていない ジンフィリップ
1-3までのお試しプレイまでの全難易度やったけど、コイン取れなかった場合に戻れないのがウザすぎた

払った h_obara
マリオのゲームをたのしむのにDS+ソフトで2万近く行くのでそれに比べれば20分の1だぜw

払っていない haganai991

払っていない Takayuki Hatta
買い切り型と言う割り切りの良さでは、ネチネチ課金するゲームよりいいと思う。3DSとかのゲームから見たら安いし、特に価格に不満もない。ただ、自分がやりたいゲームかと言うと別にそうでもないので、購入するかは微妙なところ

払っていない Masashi Miyano
ゲームとしてほとんどあそんでいない。素人ですから。

払った Yuji Sakai
払ったよ。だけど、下手くそで2-2で止まってるけど…

私はこっち 私はこっち

払った

払っていない

一度投稿されたコメントを変更することはできません。
朝日インタラクティブの判断によりコメントを削除する場合があります。
ここで投稿されたコメントの内容について朝日インタラクティブは一切の責任を負うものではありません。
コメントがうまく投稿できないなどの問題がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

-PR-企画特集