logo

ゲーム実況のTwitchに「コミュニティ」が追加--グループの作成が可能に

Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年02月10日 11時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム実況サービスのTwitchが「コミュニティ」と呼ばれる新しいディレクトリを追加した。ゲーマーが自分の興味のあるゲームやトピックを見つけられるようにするものだ。


提供:Twitch

 ユーザーはスピードランやコスプレなど、特定の人気トピックに関するグループに配信できるほか、自分でコミュニティを作成することもできる。

 Twitchのプロダクトマーケティングマネージャー、Sheila Raju氏は発表の中で、「コミュニティによって、ユーザーには自分の好きなグループを作成できる機能を提供し、クリエーターにはオーディエンスを拡大できる新たなツールを提供する」とした。

 Twitchは同サイトの非ゲーマーへの魅力向上に取り組んでいる。2016年12月には規則を緩和し、ゲーム以外の動画のためのコンテンツカテゴリを新設した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集