logo

ZOZOTOWN、以前購入した洋服を下取りして割引する「買い換え割」

山川晶之 (編集部) 飯塚 直2016年11月15日 17時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スタートトゥデイは11月15日、同社が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にて、洋服の下取り割引サービス「買い替え割」を開始すると発表した。


ZOZOTOWNにて買い替え割がスタート

 買い替え割は、ZOZOTOWNで商品を購入する際、注文ページ内の購入履歴から「下取りに出したいアイテム」を選択することで、下取り金額分が割引されるサービス。下取り金額が注文金額を上回った場合は、支払い金額は0円となり、差額分はZOZOポイントで支給される。なお、1注文につき下取り点数は20点まで、割引は最大9900円までとなる。

 選択した下取りアイテムは、購入した商品が届く際に同梱される「下取りアイテム送付用バッグ」にて返送する。下取りしたアイテムは、ブランド古着セレクトショップ「ZOZOUSED」にて販売するという。

 同社では、商品購入時にその場で割引し、後日下取り商品を発送するフローは業界初としており、新商品の購入促進と二次流通商品のラインナップ拡充を目指すとしている。

-PR-企画特集