logo

iFixit、「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の修理ガイドを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 発売当日に「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」を分解したiFixitは、両デバイスの内部回路がむき出しになったように見える壁紙画像を公開した。もっとも、iFixitがわざわざ東京まで来て分解したのは、壁紙を作るためではなかった。


東京まで来て分解(出典:iFixit)

 iFixitは、分解の真の目的を達成するため、「iPhone 7 Repair Guides」「iPhone 7 Plus Repair Guides」をそれぞれリリースしたのだ。


iPhone 7、iPhone 7 Plusの修理ガイド(出典:iFixit)

 このガイドは、iPhone 7などを分解していく詳しい手順や、分解に必要な工具などを紹介。比較的よく交換する必要に迫られるバッテリとディスプレイについては、詳細な交換方法が解説されている。さらに、Q&Aコーナーもある。


分解に必要な工具を紹介(出典:iFixit)

バッテリ交換手順を詳しく解説(出典:iFixit)

基板の解説も(出典:iFixit)

 ガイドの内容は随時更新していくという。また、有用な情報を持っている場合は、ガイドを直接編集して欲しいと呼びかけている。

-PR-企画特集