HTC、「One A9」の後継モデルをIFA開幕前に発表か

Jake Smith (ZDNet.com) 翻訳校正: 佐藤卓 高橋朋子 (ガリレオ)2016年08月30日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HTCが、ベルリンでまもなく開幕する家電見本市IFAを前に、メタルボディのスマートフォン「HTC One A9」の後継モデルを発表する計画だとVentureBeatが報じた

 それによると、HTC One A9の後継モデルは初代と大きな違いはなく、新たな名称も与えられないという。また、見た目がAppleの「iPhone 6」とよく似ているようだ(これについては特に驚きはない)。

 仕様の詳細については明らかになっていない。ただし、背面カメラが13メガピクセルのままになる一方、前面カメラは「UltraPixel」採用の4メガピクセルから5メガピクセルに変わる可能性があるという。

 9月2日からベルリンで家電見本市のIFAが開催され、他の大手携帯電話メーカーがこの秋の新たな展開を披露する予定だが、新型のHTC One A9はその前日の9月1日に発表予定だと報じられている。

 初代のHTC One A9に対する米ZDNetの評価は、手堅い仕上がりとカメラ性能で、バッテリ寿命は素晴らしいが、競合他社の「Android」モデルと比べて割高だというものだった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加