Barnes & NobleがCEOを解任

David Carnoy (CNET News) 翻訳校正: 緒方亮 (ガリレオ) 編集部2016年08月18日 10時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Barnes & Nobleの取締役会が米国時間8月16日、最高経営責任者(CEO)のRonald D. Boire氏を解任した。

 Barnes & Nobleは短い声明の中で、「取締役会はBoire氏が会社にとって適任ではなく、同氏の退任が全関係者の利益になると判断した」としている。


Ronald D. Boire氏
提供:Barnes & Noble

 9月14日の年次総会を最後に引退する予定になっていた会長のLeonard Riggio氏が引退を延期し、Barnes & Nobleは新しいCEOを探す。新CEOの採用までは、Riggio氏ら経営管理チームのメンバーがBoire氏の職務を引き継ぐ。

 Boire氏の前任は、現在Barnes & Nobleの教育部門の会長であるMichael Huseby氏で、その前任は、Nook部門が大きな損失を出し2013年に退社したWilliam Lynch氏が務めた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加