logo

「Pokemon GO」、推計7500万ダウンロードを達成

Samantha Rhodes (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年07月27日 11時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人々がポケモンを捕まえようと外に出ている間に、「Pokemon GO」がまたしても記録を更新した。

 世界的ヒットを記録中のPokemon GO。モバイルアプリ分析企業Sensor Towerによると、Pokemon GOのダウンロード件数が7500万回に達したという。既に達成したいくつかの目覚ましい記録に、また新たな数字が加わった。

 Pokemon GOの「Google Play」でのダウンロード件数は、豪州とニュージーランドで現地時間7月5日にリリースされてからわずか19日間で、最初の大台である5000万本に達した。これは、この2年間に大ヒットしたその他のゲームをはるかに上回るペースだ。例えば、「Color Switch」の場合は77日、「Candy Crush Jelly Saga」は112日かかっている。

 Pokemon GOは、現在配信されているすべての国や地域で「App Store」のダウンロード件数および売上高ランキングでトップに立った。Sensor Towerによると、Pokemon GO開発元のNianticは、App Storeや「Google Play」でフィーチャーされることもなく、自社による宣伝もほとんど打たないまま、この大記録を達成したという。

 App StoreやGoogle Playが利用できる100カ国超の市場で、Pokemon GOが配信されているのはそのうちのわずか32カ国であり、それにもかかわらず、Pokemon GOは目下、モバイルゲームとしてリリース後最初の1カ月で過去最高のダウンロード記録を保持していると、Sensor Towerは述べた。


提供:Alina Bradford/CNET

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集