logo

サムスン、「Galaxy S7 Active」耐水試験不合格は「製造上の問題」と回答

Matthew Miller (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ) 編集部2016年07月22日 12時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2週間前、Consumer Reportsは、サムスンの「Galaxy S7 Active」が耐水テストで不合格だったとの記事を掲載した。米CNETのテストでも4台中2台が不合格だった。

 数日前、サムスンは、Consumer Reportsのテストについて回答し、防水性能を改めて強調した。米国時間7月20日にCNETが入手したその後の情報によると、サムスンはこの件について、製造上の問題であり、Consumer Reportsのテスト不合格に関する記事が掲載された1週間後に問題は修正された、と述べている

 Samsung Galaxy S7 Activeは米国でのみ、AT&T向けとして提供されている。製造は全端末ともアジアの同じ拠点で行われている。

 耐水性能に問題のある端末の所有者は、購入した店舗かサムスンに問い合わせて無償交換できる。同社では全端末を交換またはリコールしたり、出荷を停止したりすることは考えていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集