Facebookの「Messenger」、月間アクティブユーザーが10億人を突破

Stephanie Condon (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年07月21日 08時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソーシャルネットワークFacebookは米国時間7月20日、「Facebook Messenger」の月間アクティブユーザーが、10億人を突破したと発表した。同社が独自アプリとしてMessengerをリリースしたのは4年前のことだ。

 Facebookは、Messengerをサービスとして独立させる方針をとり、ユーザーに使用を促している。また企業が消費者と対話する手段として使えるよう、強化している。同プラットフォームには現在、1万8000を超えるボットが存在するという(わずか数週間前は1万1000だった)。

 Facebookが指摘しているように、月間アクティブユーザーが10億人を超えるアプリはほんの一握りしかない。その中には、Facebookの別のメッセージングサービスであるWhatsAppと、同社主力のFacebookアプリが含まれている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加