logo

「iPhone 7」と「iPhone 6s」を比較したとされる動画が公開

Adrian Kingsley-Hughes (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年07月19日 11時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 7」(のダミー品)と「iPhone 6s」を比較したとされる動画が公開されている。この動画を見ると、「iPhone 7」の外部デザインが、すべてうわさされている通りとなっていることが確認できる。ヘッドフォンジャックは姿を消し、2つ目のスピーカが本体の底部に搭載され、ホームボタンのデザインが変更され、カメラが大きく不格好なものになっている。

 また、iPhone 7と「iPhone 6s」を並べて撮ったとされる写真も流出している。

 動画に映っているiPhone 7は、販売店で展示用に置かれている動作しないモックアップに近いレベルの、質の高いダミーのように見えるが、これらが試作品であったり、丁寧に作られた偽物である可能性があることは指摘しておきたい。

 いずれにせよ、動画に映っている製品を見ると、現在までにうわさされている主要な変更点はすべて確認できる。

 設計が全面的に変更された有機EL(OLED)採用のエッジレスディスプレイなど、クールな構成や機能については、2017年の「iPhone 8」まで待たなければならないようだ。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集