「Amazon Dash Button」、対応ブランドがさらに拡大か

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年06月28日 10時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは今週、「Amazon Dash Button」に多数の新しいブランドを追加することを発表する見込みだという。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間6月26日、この件に詳しい情報筋の話として報じた。どのようなブランドが加わるのかは、今のところ明らかになっていない。Dash Buttonは小さなインターネット接続型のデバイスで、ユーザーはボタンをクリックするだけで、ペーパータオルや洗剤などさまざまな日用品をAmazonから購入できる。

 およそ2カ月前にも、 Amazonはこの小さなウィジェットの登場1周年を記念して数十のブランドを追加した。その結果、参加ブランド数は3倍に増え、ボタンの数は現在100を超えている。

 市場調査会社のSlice Intelligenceによると、こうした強化策にもかかわらず、Dash Buttonに対する消費者の反応は今ひとつだという。同社が3月に発表した調査レポートによれば、このボタンを購入した人の中で、実際に商品を注文した人の割合は50%に満たないという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加