logo

スタメン発表ムービーをスマホで作成できる--DigiBook「俺のイレブン」

坂本純子 (編集部)2016年06月16日 16時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DigiBookは6月15日、スタメン発表ムービーをスマホで作成できるアプリ「俺のイレブン Presented by BFB Champions」(俺のイレブン)を企画・開発したと発表した。

 アプリは無料で、App StoreまたはGooglePlayからダウンロードできる。

チームロゴを選択し、選手と監督の名前を入力した後、各メンバーのムービーをガイドに従って撮影するとムービーが生成できる
チームロゴを選択し、選手と監督の名前を入力した後、各メンバーのムービーをガイドに従って撮影するとムービーが生成できる

 俺のイレブンは、トップリーグのチームがスタジアムで上映するようなスタメン発表ムービーを、スマホで簡単に作成できるアプリだ。チームロゴを選択し、選手と監督の名前を入力した後、各メンバーのムービーをガイドに従って撮影するとでムービーが生成できる。

 完成したムービーはYouTubeやLINE、Twitter、FaceBookなど各SNSに投稿可能だ。少年サッカーリーグなどのアマチュアチームでもスタメン発表ムービーとして活用できる。

 これは、サイバードのサッカークラブ育成ゲーム「BFB 2016」の続編タイトル「BFB Champions~Global Kick-Off~」のプロモーションのためのもの。中高生サッカー少年へのリーチを目的としており、プロサッカーに対する夢を育成することで新規ユーザーの獲得を狙う。

-PR-企画特集