BlizzardとFacebook、ゲームプレイのライブ配信で提携

Rochelle Garner (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年06月07日 09時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「World of Warcraft」や「Hearthstone」、または「Overwatch」でのプレイを見せつける新たな方法を探している人はいるだろうか?Blizzard EntertainmentとFacebookは米国時間6月6日、Blizzardによる人気の高いPCゲームのファンが、もっと簡単にそうできるよう取り組んでいることを明らかにした。

 ゲームのプレーヤーは6月中に、自分のFacebookアカウントを利用して、Blizzardのさまざまなゲームに参加登録したりログインしたりできるようになる。対象となるゲームとしては、「Heroes of the Storm」や「StarCraft II」などもある。両社が共同声明で述べたところによると、このログイン機能は、OverwatchでのセッションをゲーマーのFacebookのタイムラインに直接ライブストリーミングするといった追加機能に「道を開く」ものだという。友だち同士ならお互いのストリームを登録でき、新しいストリームが公開されると通知が来る。

 BlizzardはすでにFacebook上で「Heroes of the Dorm」などのライブストリーミングを主催している。Heroes of the Dormは、大学生を対象としたHeroes of the Stormのトーナメントだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加