logo

コーエーテクモ、「討鬼伝2」の発売日を7月28日に延期--体験版の意見を反映するため

佐藤和也 (編集部)2016年05月17日 20時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vita向けゲームソフトとして開発を進めている「討鬼伝2」について、発売日を当初予定していた6月30日から、いずれも7月28日に延期すると発表した。

  • 「討鬼伝2」スクリーンショット

    (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 本作は、プレイヤーが特別な力を持つモノノフと呼ばれる戦士となり、仲間と共に鬼との戦いに挑むハンティングアクション「討鬼伝」シリーズの最新作。世界を一続きのオープンワールドマップで表現しているのが特徴となっている。

 延期の理由として、5月24日に配信を予定しているPS Vita向け「オープンワールド体験版」をプレイしたユーザーからの意見や要望を、製品に反映するためとしている。

 なお、5月17日から開始を予定していたPS Storeでのプレオーダーについて、開始日を5月24日へと変更。ダウンロード版で価格が10%オフになる早期購入キャンペーンは8月10日までとなる。また、初回特典の追加を準備しているという。

-PR-企画特集