logo

Twitter、新しい「Connect」機能を発表

Ian Sherr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年05月06日 08時42分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しい友人を見つけるのに少し苦労することは誰にでもある。Twitterは、その悩みを解決する方法を見つけたと考えている(ようだ)。

 Twitterは米国時間5月3日、Appleの「iOS」搭載端末とGoogleの「Android」搭載端末向けの同社アプリに新機能を発表した。アルゴリズムなどの高度な技術を駆使して、有名人、政治家、地元のスポーツチーム(例えばGolden State Warriors)など、ユーザーがフォローしたくなる興味深いアカウントを探す手助けをする。

 友人や家族の検索も支援する。ただし、ユーザーが親しい人々とつながるための手段というよりも、ニュースやエンターテインメントサービスとしてTwitterを利用していることは、Twitterでさえも認識している。

 Twitterによると、この機能は、既存のフォロー対象、ツイート内容、ユーザーの周りで人気の高い話題、世界で起きている出来事に基づいてアカウントを推奨するという。

Twitterの新しい「Connect」機能は、フォローすべき人気のユーザーを見つける手助けをしてくれる。 Twitterの新しい「Connect」機能は、フォローすべき人気のユーザーを見つける手助けをしてくれる。
提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集