Snapchat、「Discover」の特定チャンネルを購読できる機能を開発中か

Jake Smith (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年02月16日 11時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Snapchatは、大手ニュースなどのコンテンツを広告と合わせてユーザーに配信するサービス「Discover」について、特定のチャンネルを購読できる機能を開発しているという。Re/codeによると、この機能を利用すれば、ViceやESPNなどを含む配信元のコンテンツがユーザーの「Stories」ページに表示されるようになるという。

 つまり、ユーザーはDiscoverページを見つける必要がなくなり、Snapchatの1億人のユーザーがアプリ内で最も頻繁にアクセスする場所であるStoriesにそのコンテンツが表示されるようになる。配信元は同アプリ内で、より多くのトラフィックとエンゲージメントを獲得できる。

 Snapchatはユーザーにプッシュ通知を配信し、お気に入りのチャンネルに新しいコンテンツが追加されたことを知らせる機能を検討している可能性もあるという。

 Re/codeの報道によると、Snapchatは各配信元の円形ロゴを、コンテンツによって毎日変化する雑誌風の画像に置き換えて、同アプリのビジュアル性を高めることも検討しているという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加